彼ととてもいい時間を

過ごせている

 

 

なのに、

 

 

やっぱり私はまだ

彼の気持ちを

ハッキリ知りたい

 

 

そう思ってしまっている

 

 

それがわかった

 

 

こんな時は

自己内観に限る

笑い泣き

 

 

 

最近また彼は

奥様ワードを出すようになった

 

 

 

わたしは特に反応もせず

スルーびっくり

 

 

 

以前よりは

“何なんムキー?”

とイラつくことはないけど

 

 

 

何で出すんだろう?

 

 

 

とは思ってしまう

 

 

 

 

仲良しだね。

 

 

 

なんて送ってしまった

 

 

すると彼は、

 

 

良くもめるけど

今は仲良しなほうかな?

 

 

なんて返してきた

 

 

 

へぇ。。。

そうですかぁ。。。

心の声ですキョロキョロ

 

 

 

わたしは夫とまた

仲良しになれるかなぁ

 

 

と返してしまった

 

 

もちろん

返信はないですが

 

 

 

 

正直ね

 

やっぱり私の勘違いじゃん

 

とか、

 

結局彼にとって私は

周りと同じ

 

とか、

 

もういっそ

気持ちを伝えて終わろう

 

とか、

 

 

 

そんなことを考えた

 

 

だけど

前と違うのは

 

 

それほど心に

 

ずーんガーン

 

とした傷がつくことはなく、

 

 

今のこの状況の意味は?

 

 

と俯瞰的に

視られるようになった

 

 

 

もう

外側にこたえを求めないし

自分自身で

きちんとしなきゃって思った

 

 

 

実際夫と

再生するつもりはないし

できないのはわかってるし

 

 

 

“彼”ではなく

“わたし”だ

 

 

 

わたし自身が

どうなりたくてどうしたいのか

 

 

 

ただそれだけなんだよね

 

 

 

彼の気持ちは

ある意味関係なくて

 

 

なりたい自分を目指すだけ