Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)フレグランスランプの使い方♪ | 板橋区 ときわ台|アロマ&フレグランスショップ リッチキャンドル店長ブログ

板橋区 ときわ台|アロマ&フレグランスショップ リッチキャンドル店長ブログ

2021年7月に板橋区の大山からときわ台へ移転致しました! アロマキャンドルやリードディフューザーを中心とする【フレグランスグッズ】を専門的に販売しておりますRich Candle店長のブログです♪



フレグランスランプでしか体感することのできない


≪うっとり香り体験≫、、、勝手に命名しています笑


と、空気中に漂うバクテリアを完璧なまでに殺菌・消臭する


見えない魔法のような力が注目の的の


Ashleigh & Burwood(アシュレイ&バーウッド)フレグランスランプ



本日はこちらのフレグランスランプの詳しい使い方を


なるべく分かりやすく丁寧にご案内させて頂こうビックリマークと思います笑1音符



ちょっと長くなってしまいそうですがあせる


ご興味の御座います方はどうぞお付き合い下さいネ。。。




まずはフレグランスランプの使用にあたり

必要な物のご紹介おんぷ




基本フレグランスランプをお買い上げ頂くと


お写真にある≪フレグランスオイル≫以外はすべて揃った状態です



必要なのはランプとオイルの両方(そしてチャッカマンorライターも!)


お気に入りのランプと数十種類はあるフレグランスオイルの中から


お好きな≪デザイン≫≪香り≫を選んで下さいねビックリマークキラキラ





① ランプからキャップなどすべて取り外します




②漏斗(ろうと)を挿し込みフレグランスオイルを注ぎ込む準備


漏斗はご購入頂いたランプのBOXの内側に付属しています。




③フレグランスオイルをランプの2/3ほど注ぎます。




④ロープの付いた芯(ウィック)を戻し入れます。


このロープから芯まで


しっかりとオイルを染み込ませる必要がありますので暫くお待ち下さい(約3、40分)




⑤フレグランスオイルは揮発性が高いので、ウィックにオイルを染み込ませている間に気化しないようサブキャップ(火消しキャップ)をかぶせて下さい。




⑥ロープとウィックにオイルが染み込んだら、いよいよ点灯アップ




⑦着火後すぐは炎が少し大きくなりますので、近くに燃えやすいものが無いようにお気を付け下さい。(すぐに炎は小さくなっていきます)


これで約2分お待ち下さい(触媒燃焼させるのに芯を温めます)




⑧十分に芯が温まったところで火を消します(手で扇ぐか、息で吹き消す)


先端はとても熱い状態ですので、気を付けましょうビックリマーク


最後に空気の通り抜けが可能な


デコレーションキャンプをさっとかぶせます。





⑨触媒(しょくばい)燃焼が始まります。


ランプの中は蒸し焼きの状態となり


気化したフレグランスオイルが、心地良い上質な香りとなって


空気中のバクテリアを除菌・消臭してくれます笑1おんぷ




⑩芳香を止めたい時、使用を中止する時は


デコレーションキャップを外しサブキャップ(火消しキャップ)を被せて使用を中止します。


この時、デコレーションキャップの上部は持たないようにして下さい×


上部は大変お熱くなっておりますので、デコレーションキャップの下部を持って取り外して下さい。



注) ランプの中にオイルが無い、空焚き状態が続きますとウィック(芯)が劣化しやすくなりますので長時間ご使用される場合はご注意下さいませピカーン



最後は大事なウィック(芯)のメンテナンスアップ


 

時折されると、より長持ちして綺麗にお使い頂けます


 




 

≪ニュートラル≫という無臭のフレグランスオイルがございます


小さなカップを用意しウィック(芯)を1日ほど浸しておくだけハートピンクこれでメンテナンスは完了です!ハート☆


 


 

このニュートラルのオイルは1本お持ちになっていると幅広く活用できますアップアップ


 

● 無臭のオイルとして(無臭でも空気清浄効果は変わりません)

● 薄め液として(ほのかに香らせたい、など香りの強さを調整をしたい時に)

● ウィックの香りや詰まりを取るメンテナンス液として


 


 


 

、、、いかがでしたでしょうか笑2?キラキラ


 


 

とても長い記事になってしまい誠に恐縮ですがあせる


 

たくさんの方にAshleigh & Burwoodのフレグランスランプの素晴らしさを体感してもらえたら


 

すごく嬉しいですっスマイルキラキラ


 






 

フレグランスオイルは2種類以上ブレンドするのもおススメです


 

単一の香りにさらに、深みが増し極上の香り体験をする事ができますスキ


 

一緒に楽しみながら


 

自分好みの香りを探しにいらっしゃいませんか?キラキラ


 


 

Rich Candle☆リッチキャンドル

【ショップ所在地】
東京都板橋区大山町57-3 梶ビル1F

(東武東上線大山駅より徒歩8分)
TEL: 03-6909-4789

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週火曜日

≪☆ブログランキング参加中☆≫

↓ポチっと応援して下さると嬉しいです(*^_^*)♪↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ