抵抗感の克服 | リッチビジネス・ノマド・クラブ

リッチビジネス・ノマド・クラブ

ビジネスを加速させる情報・支援サイト

多くの商品には、必ず購買をためらう理由がいくつか存在する。

ジョセフ・シュガーマンはそのことを「災い転じて・・・」と表現する。


例えば価格が見た目より高い場合

買っても取り扱いが面倒くさそう

噂によると、こういう問題があると、ネットのどこかで読んだことがあるぞ!

見た目や性能はいいけどリコールが多いメーカ製だぞ!

などと、顧客は様々な情報をすでに得ていて

鋭くあなたが売ろうという商品に対し、見る目があるということである。


なので、その商品を売り込むためには

顧客が抱くであろう懸念や疑問に思うこと

商品に対するイメージを先取りした売り方を検討しなければならない。


前の記事でも書いたことであるが

欠点を告知するだけでは足りない

欠点は克服されなければならない

ということである。


どういうパターンでそれを回避するかは

自分の頭で考えよ!ということである。


とにかく、ゴリ押しに売り込めば売れるということはないのであって

顧客の参入障壁を出来る限り低く保つという努力をしなさい

ということで、そのやり方はワンパターンでは済まないという話が

レッスン5の要約となります。


そしてこの情報は、稼ぎの方法として、参入の障壁が低いため、お勧めしております。

メール・アドレスが必要ですが、捨てメール・アドレスを取っておくことで問題回避となるでしょう。



動画最後のおすすめをクリックするか、動画上で右クリックでURLを取得したら

別タブに貼り付けると、Youtubeページに飛びます。