3月3日は、なぜかひな祭りというイメージが強いです。
娘二人に恵まれているため
いつも納戸からひな壇を引っ張りだすのは
自分の役目でした。
しかも、片付けるのも自分の役目...orz
速く片付けないと、嫁に行くのが遅れるって
都市伝説だと思うのですが・・・親心ですね。
娘が小さかった頃はひな祭りは大事なイベントでした。
中学に上がる頃には、クラブが忙しい、塾通いもたいへんで
お受験などのために、すっかり廃れてしまいましたが・・・
麗しい日本の伝統行事と今も思っております。
話は変わって、このブログはビジネス系ブログとして
本を読まないビジネスマンは、そりゃダメでしょう・・・
という動機で始めたものです。
前回までのほぼ10日間でアンソニー・ロビンズの
「人生を変えた贈り物」につき話題にしてきましたが
何度も読み返す価値のある本だと思います。
いわゆる座右の書ということです。
本ブログでは実際に所持していて
これは絶対にお勧めという本しかご紹介しません。
それでは、今回ご紹介するのは
【シュガーマンのマーケティング30の法則】
という本です。
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは/フォレスト出版
¥1,728
Amazon.co.jp
一度通読しているけれど、どれだけ血肉になってるの?
という意味でこれからは、この本の章立て通りの
構成でお話していこうと思います。
30の法則とありますが実際は31の法則です。
私達が暮らすこの世界は資本主義の世界です。
従って、モノやサービスを提供することが生きていくために
求められます。
良いモノやサービスを提供するためには
マーケティングやコピーライティングのスキルが
あったほうが良いと思います。
明日からシュガーマンのマーケティングの法則を
おさらいしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
新しい無料キャンペーンが始まっています。
今回も強力な稼ぎ方の法則が無料で手に入ります。
動画最後のおすすめをクリックするか、動画上で右クリックで
Youtubeページに飛びます。