自分の人生に質問をする | リッチビジネス・ノマド・クラブ

リッチビジネス・ノマド・クラブ

ビジネスを加速させる情報・支援サイト

意識の対象をコントロールするための最良の方法は

質問のパワーを使う

と、アンソニー・ロビンズは語る。

マタイによる福音書の7章7節より引用

求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば開かれる。

この言葉を自分は素直に行なっているのだろうか?

人生の問題に直面した時の質問は?

・問題の「すばらしい点」はなに?
・完全でない点はなに?
・進んでしようと思うことはなに?
・進んでやめようと思うことはなに?
・問題解決の過程を楽しむためには、どうすればいい?

というような、自分自身への質問なんです。

あんまり、本の通り記入すると著作権の問題もあるので
ここらへんで留めておきますが・・・

私達は考える生き物です。

自分自身への真摯な質問が、自分の命を救うこともある。

「人生を変えた贈り物」レッスン6には
まさに人生を変える言葉がてんこ盛りですね!

この情報も今のあなたを、救う可能性があるので、お勧めします。