みなさま、こんばんは。




今日は、夜からOAスクールに行って参りました☆




以前、 モチベーション☆   でお話していましたが、インストラクターの方にうまく乗せられ(?)わたしにとっては、難易度高めの講習を受けてきました。





ばんばん、容赦なく進む、進む!





フリーレッスンとは違ってちょっとスパルタ入ってます。





情けないですが、途中で付いていけなくなりました(笑)






わたしは、理系ではなく文系タイプなので、ちょっと数字が入ってくると、身構えてしまいます。






やっぱり、復習していかないと、パソコンも勉強と同じで身につかないのねって心の中で思っていたら、





インストラクターの方が突然、





「ここは、ローマ字入力にしておかないと、セルが~になってしまいます。

○○ちゃん、大丈夫?」





突然、話しかけられたことにビックリしましたが、○○ちゃんって名前で呼ばれたことに驚いてしまいました。






毎日大勢の方が受講しているはずなのに、しかも、1ヶ月ぶりなのに、よくわたしの名前覚えてるなぁーって。





しかも、苗字じゃなくて、名前を。





ちゃん付けで呼ばれても不思議と全然悪い気がしなかったです。




むしろ、うれしかったです☆




こんなふうに時間が経っていても、多くの言葉を交わしていなくても、自分の名前や、自分のことをちゃんと覚えていてくれたり、気にかけてくれる人のことを人は忘れられないんだと思います。





そして、そんな人はまちがいなく、記憶に残る人ですよね☆





また会いたい!またお話したい!って思いますもんね。






相手の名前を覚えるってコミュニケーションをしていく上で、とっても大切ですよね。






そういえばわたしも教育実習に行ったとき、初日か2日目でクラス全員の名前を覚えました。





2週間限定ですけど(笑)





ちなみにインストラクターの方は女性です♪





それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標