みなさま、こんばんは。



みなさまのおかげでブログランキング上昇中です!!!



本当に、本当にありがとうございます。



感謝します☆☆☆



そんなわけで、今日は、「ブログ」について書きたいと思います。


須田 伸
時代はブログる!

この本には以下有名人のインタビュー記事が載っています。


○秋元 康さん

○おち まさとさん

○中谷 彰宏さん



わたしがブログを書く上で、そして、ブログを続ける上で、とても参考になっている本です。



今日は、みなさまに感謝の意を込めて、何かのお役に立てればと思い、その一部をご紹介します♪




■秋元 康さん■




「俺はこれがやりたい!を徹底的に極めてみる。うまく書いてあるかどうかではなくて、自分を出せているか、出せていないか。ブログはそこが勝負だと思います。」





■おち まさとさん■ 



「ブログはあくまで個人チャンネル。みんなにうける必要なんかない。みんなにうけようとすると、テレビや他のメディアと同じになってしまう。」




■中谷 彰宏さん■



「僕はたしかに人からよくこれだけたくさんの本を書いてよくネタがなくならないですねと言われていますが、逆なんです。たくさん書くからこそ、ネタがたくさん生まれるんです。書けば書くほど、もっとこの話もしたい、さらにあの話もしたい、って具合に書くことへの欲望の扉が目の前にどんどん開いていく。なので、格好つけずにどんどん書いてみることです。




特にわたしは、憧れの中谷 彰宏さんのお言葉にはいつも励まされています。



ブログを書くだけでなく、文章を書く上でも、とても参考になる温かいお言葉ですよね。



このお言葉がわたしの執筆意欲を高めてくれているのです♪



それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。



目標