はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

 またまた季節が変わり

すっかり夏らしくなってきた

中欧ヨーロッパですひまわりひまわり


さて、タイトルにある通り

この度は新しく家族が増えました🐶











経緯はと言うと…


ひよこちゃんがかねてから

熱望してたわんこのお迎えを

私はある理由から

ずっと断っていて…


それは日本の家族の元に老犬2頭を

置いてきたから。

実家にももう2頭居て

犬たちはストレスのない暮らしを

送っていると思いますキラキラ


何度も連れてこれないかと思い、

考えたことは何度もあるけど

フライトの負担と

新しい国での環境変化、

また待っているフライトなどを考えると

エゴなのかなと

日本の家族にもこのままにしてあげて。

と言われて諦めましたショボーン


あの子達が生きている間は考えられずに

ひよこちゃんへは説明をしていたけど、

ひよこちゃんと大好きだったわんこ達を

引き離したのは

私たち夫婦であって

ひよこちゃんが悲しい思い出を背負うのは

酷だなと思えたのは

ひよこちゃんがペットシッターをする度に

センチメンタルになるから。


何で私は離れなきゃならなかったの…

あんなにも大好きだったのに。

兄弟いないから、

わんこ達がいて寂しくならなかったのにって。


それをたまたま私のスロバキア人の

お友達カトリーヌに話していると

保護犬の掲示板サイトがあるよと

教えてくれました!


早速見てみると、

大型犬がほとんどの中

"ダックス貰ってください"

のスレッドが!!


早速連絡を取ってみると

両親の性格や大きさ、ワクチンや写真など

必要なことを色々教えてくれました看板持ち


オーストリアの国境に近い場所だったので

ドイツ語を話す家族で

やり取りが翻訳に頼りながらだけど

すごくあったかいファミリーなのが

わかったし、

すぐに次の日には早速見学へ気づき


リアムくんも理解してくれて、

もうその場で連れて帰る事にキラキラ


何とその日は

ひよこちゃんの誕生日当日だったので

朝早くから内緒で出かけて

服に隠してサプライズしましたニコニコ


めちゃくちゃ幸せそうだったおねがい


それが3月のことです無気力


名前はEMMAちゃん女の子ハート

8週間だった彼女は

今はすでにもう6月なので

すっかり大きくなってしまいましたが、

まだまだ私にとっては赤ちゃんラブ