はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

 

やっと先週スロバキアへ到着し、

時差ボケがようやく落ち着きました地球キラキラ

 

 

引越し直前は荷物を船便と航空便に分ける作業に

必要なものの買い出しにバタバタしたり、

食べ物のストックを消費するのに

優雅に残りの時間を外食なんて事には行かず

多少ストレスはありながらも

リアムくんとは喧嘩なく穏やかに過ごせたよ看板持ち飛び出すハート

 

 

会いたいと思っていた方にもお会いできたり、

学校関係で知り合ったお友達と宅飲みをしたりと

アメリカ生活ギリギリまでそれなりに楽しめたりもしてラブラブ

 

 

渡航直前は少しネガティブになったり、

どうしようも不安にかられたりしたけど

リアムとひよこちゃんと支え合いながら、

そしてお友達にも背中を押されながら

無事に異国の地に降り立ちました!!

 

 

特にトラブルもなく、

スムーズにオーストリアのウィーンから

40分ほどで首都のブラチスラバまで来ましたキラキラ

 

 

今あてがわれている住宅は一時的な住まいで

現在職場で希望地を交渉中ですダッシュ

 

ヨーロッパの住まい事情って

10代の時の経験(北欧に半年住んでた)から

あんまり信用してなくてピリピリ

って言っても20年前やけど。

 

建物が古く、水回りや建てつけが悪い。

って想像してたんやけど、全くそんな事なくて

むしろIKEAのモダンなモデルルームの内装仕様って感じ気づき

 

 



 

 

とりあえずこうやってバスタブがある事が

私の幸せピンクハート




 

街並みはヨーロッパの可愛らしい石畳で

そこら中にテラス席のレストランがあって

みんな昼間からビールを飲んでいる生ビール

 









バスも路面電車も長距離列車もあって、

ウィーンやブダペスト、ミュンヘンへもアクセスがいいウインク

 

 



 

スーパーはドイツ系やベルギー系があったり、

ローカルスーパーも品揃えが充実していて

物価がアメリカと比べて半分くらいに感じる昇天

 

多分アメリカでも首都にいたからやと思うけど、

レストランもサラダ頼んでチップ込みで$25やったから真顔

 

こちらはビールも安いし、外食も安いし

チップは基本不要やしニヤリ

 



 

今の所、言う事なしですイエローハーツ

 

あとは自分で友達や生活を切り開いて行くのみグッ

 

 

リアムくんも私たちが幸せでいれるように

努力するからって

毎日呪文のように言ってくれてるし、

ここやったら絶対不幸にならんような気がする!!

 

新しいところに来て

Excitementが支配している今やから

こう思うのかもしれないけど、

今の所出発前に感じていた不安は無くなりましたキラキラ

 

 

取り急ぎ移住完了のご報告ですーおいで照れ