はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

改めまして笑

お久しぶりでございます看板持ち

 

前回勃発したリアムくんとの

異性友達の価値観の違いで生じた衝突から、

私たちの間に少し距離が開いてしまってて赤ちゃん泣き

 

かといってずっと悲観的なのではなく、

さてこれはどうしたらいいのでしょうなぁと

ずっと考えながら過ごしていました無気力

 

 

その間に移動の件にも進展があったり、

その国のことでも色々変更があったりで

彼の仕事上でのストレスも重なり、

重い空気が流れていたのもあって悲しい

 

 

おのずと話すレス、SEXレス。

 

その間に彼が元カノと会ったという事実を

知ってしまって、(テキストを見てしまった)

モヤモヤしてしまっていたのですが、

共通の友達から

元サヤに戻りたいと思っている

元カノに結婚したことを伝えた方がいいと言われ、自らの口で伝えるために会っていたと

いうことがわかって、心に平穏が戻ったり昇天

 


とにかく改善するために努力しなきゃと

他にも色々なことをすり合わせるために

話合いをすることにしましたダッシュ



お互いイライラした時はどうするかや、

冗談を受付けられない時の返事の仕方、

怒ったからと言って

余計に意地悪なことを言ったり

しないための工夫などくるくる


 

ここ1ヶ月の成果ではお互いフェアに

納得いった話し合いが

出来たと思うのでよかったですにっこり


それからの事くるくる
何とか幸せには暮らせているけどキョロキョロ

まぁ一緒に暮らしていると
イライラすることは当たり前にあるし、
それをなくすなんてことは
絶対に出来ないことだからね。。。


そんな時は喧嘩を避けるためにも、
ある程度いい距離感を持って
接さないといけないと学習したし、
溜め込むんじゃなくて聞き流す、
見て見ぬ振りなんかも大事だなと思ったりして真顔


さらに女性はホルモンもコントロールしないと
いけないから、本当にこれ難題オエー


すごく感情的になって
泣きわめきたくなる時もあれば、
攻撃的になってプンプン
相手に言わなくていいこともいってしまい
後で後悔するショボーン


そして、時期が過ぎたら全然話したくないし、
近寄らないでーガウガウ!ムキー
なんていう時期もあるんだから。
本当に多種多様に変化して忙しい。笑


私のブログは幸せな時は幸せだし、
もちろん長く続けばいいなと思うけど


幸せな分、辛いこと、壁だって
同じだけ立ちはだかる。


それは国際結婚だからっていう理由の時もあれば、
普通に夫婦だし、家族だし、他人だし
っていう理由もある。

でもこれからは自分を棚に上げるのは
やめようと思う。


仕事も辞めて、家も全て引き払って
娘と2人外国に来て、
毎日大変って
言葉も不十分、新らしい環境にだって
慣れなきゃいけない
いくらか不利だなとか、
 
私は1人でこんなに我慢してるのに
頑張って合わせてるのに
何でわたしだけ?みたいな事を
いつも喧嘩したら思ってて。


それは素直に辞めなきゃあかんなって
反省しました。悲しい


近況はひとまず
そんな感じで過ごしてましたニコニコ


これからはまたもう少し
ブログ書けたらと思ってます照れ