はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

 

かなりのご無沙汰でしたにっこり

 

その間に色々あったり。。。

まだ解決には至っていないんだけど笑ううさぎ

 

 

さて、先週末は久しぶりに夫と2人で

飲みに出かけました



 

この頃は風邪ひきが長引いていたりと

なかなか話が出来なかったので、

少しお互いテンスになっているなーと感じたり、

イライラしてしまう場面もありました。

 

 

たとえばコミュニケーション不足で

相手が意地悪に思えて来たり、

一緒に歩いていても自分のペースで歩くから、

バラバラになってしまったりね、

ギクシャクしてしまうのも

時間の問題って感じだったんだよね。

 

そこで彼の気持ちを聞いてみると、

やっぱり夫婦の時間が全く持てていなかった事や

アパートが小さいので

娘と私たちのベッドルームが近く、

起こしてしまってはと気を使って、

娘が寝た後のわずかな二人の時間も

しばらく持ててなかった。

 

さらに最近娘の寝つきが悪く、

どちらかが添い寝をするというのもあり、

子ども中心になっており

二人で出かけたりが簡単に出来ない事への

ストレスがあったみたい。

 

自分だけが除け者のように感じてしまうくらい

いじける気持ちもあったみたいで

とにかく良いコミュニケーションが

出来てなかったねと。

 

こうやって喧嘩になる前に

話し合えるようになった事が

少し成長したなと感じたし、

家族としてのあり方とか

もっと絆を深めるにはどうしたらいいかを

考えていこうという濃い話が出来た。

 

 

私もある人のブログを読んで、

ステップファミリーとしての

夫の立場や気持ちのフォローを

もっと考えていかなきゃと思ったり、

毎日真面目に働いて、まっすぐ帰ってきて

娘の送り迎りやたまに夕食作りって

してくれる夫に対して、

当たってばかりじゃなく

私自身がもっと心の広い奥さんに

ならなきゃなーと思ったりもして、

色々考えさせられる時間になった。

 

 

飲みに言った場所は

夫が4年前まで住んでいた

アダムスモーガンという場所。

 

この場所が大好きだったと話す夫に

その頃に戻りたいかと聞いてみた。

 

そしたら、充実してたかもしれないけど

独身でいることや恋人がいても孤独だった

そんな生活に疲れたと言ってた。

 

自分が今生きる意味とか

仕事を頑張る意味とかが出来たから、

今のこの結婚生活が幸せって言ってた。

 

だから、彼はもっと私たちの気持ちを

考えられるように

これから頑張ると言っていた。

 

まだまだリアムくんって独身マインドやなって

思う発言や行動に不満があるなって言ったから。


飲みながら話し合ってたら、

だんだんベロベロになってきて

ひよこちゃんに

お土産にピザを買って

帰りましたニヤリ