はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

 

先週末は私の母の幼馴染

(リアムくんと私を出合わせた人)

の所へ遊びに行っていました飛び出すハート

 

現在暮らすNOVA(Northern Virginia)からは

車で3時間半くらいの距離で2泊してきましたキラキラ

 

 

途中買い物も出来たし、

アウトレットにも寄れて

充実したいい週末でしたラブ

 

 

何気なく夜リアムくんと話していて

移動は一体いつになるかなーなんていう話から、

お金の話などしているうちに

このままアメリカに暮らすとした場合の

生活費などの話になりました電球

 

まぁ少なくとも今は

待機中という事もあり、

今暮らしている

サービスアパートメントは

費用0です上差し

(めちゃ重要)

 

かれこれ私たちがアメリカに戻って1ヶ月が経ち、

今回のカードの請求額を見て2人で驚きましたびっくり

 

トータルでおよそ10kでした泣くうさぎ

(136万円札束

 

帰国当初は生活をするための

食材やら生活必需品を購入したりで

出費が多いのは仕方がなかったのはあるけど、

やっぱり物価が高いのもすごく影響ありますアメリカ

1つ玉ねぎ$2とかね爆弾

マクドナルドに家族3人の普通のを選んでも

$50とかいくし、、、

日本のレストランで1杯づつラーメン食べて

$90だったゲローもう外食できないチーン

 

アフリカにいた頃は物価安で

何でも安くて気にならなかったし、

今の3分の1で十分な暮らしが出来た電球

 

本当になんでも躊躇してしまう程だから

glossaryの買い物が逆にストレスタラー

 

 

日本もいくら高いとは言え、

品質等を考えたら

めちゃくちゃ安く感じてしまう!!

 

 

私たちは何でも手に入るアメリカに帰ってきて

ちょっと調子に乗りすぎていたみたい真顔

 

 

このまま知らずに2ヶ月目も同じようにしていたら、

破産する所だった笑い泣きあぶねー

 

これに+家賃とかって考えられんのだけど絶望

さらに車なんて持てませんやん絶望絶望絶望

 

 

これからは出来るだけ、節約をして頑張るえーん

家にあるものを消費しながら、

買い物へ行くのも最小限にパー

 

 

リアムくんはそこまで気にすることないし、

幸せでいることが最も大事やからって気づき

言ってくれてるけど、流石に使いすぎた炎

そして、そんなに使っている感覚がなさすぎて怖いよねドクロ

 

 

恐るべしアメリカ首都の物価ピリピリ

来月はいくらまでにセーブ出来るでしょうか泣き笑い