はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたま

MIYUです乙女のトキメキ 

 

 

今暮らしているアメリカで

地域の公園に行っているうちに

放課後から集まってくる

同世代ごろの子どもたちを

羨ましく眺めていたひよこちゃんラブ

 

 

どんな学校なのかなぁとふと見学行ったことから

転校話は急展開に進み、

足りてなかった予防接種をすぐに打ち予防接種

本人も案外ノリノリで初登校日を迎えましたウシシチョキ

 

 

リアムくんと3人で歩いて登校足

 

同じアパートからも登校する子がいて

周辺からもたくさんの子たちがぞくぞくと

日本の公立小学校と同じで懐かしかったみたいキラキラ

 

 

学校に着くと聞いていたとおり、

アジア人、インド系、スパニッシュ系、白人系と

本当に様々な人種の子どもたちがいて

マイノリティなんか感じなくていいなと思ったほんわか

 

 

当の本人は自己紹介をイメトレして

顔を引きつらせながら、

先生に連れられて行きました不満

 

 

私たちは2人頑張れーおいで笑い泣き

と姿が見えなくなるまで

手を振り、エントランスでお別れをして気づき

 

リアムくんとグラウンド側から

覗きに行こうと思ったけど

どこのクラスかわからず笑い泣き

中々学校を後にしましたタラー




 

 

帰り道、リアムくんと手を繋ぎながら、

 

 

これで良かったと思うし、

いい方向に向いて行くよ。

 

今後のことで不安も多いけど、

全力を尽くすから、

一緒に頑張ろう。

 

僕たちなら、絶対乗り越えられるよ。

 

次の国への移動が遅れるなら遅れるで

ここにいる時間を楽しめばいいし、

 

次の国へのプロセスで支障あるなら、

別のオプションを探せばいいし、

 

ただもう僕はfingers crossedな気持ちで

ストレスを溜めないようにするし、

穏やかに暮らせるように努力するからね。

 

 

そんな会話をしながら、帰ってきましたハート

 

 

なんか前の結婚ではこうやってリードして、

家族を引っ張っていくっていう言葉がけを元夫に

してもらったことがなかったなーっとふと思って。

 

子どもにも安心させる言葉をかけることも

あまりなかったし、、、

自分の仕事だけで精一杯って感じで

未来を安心させてくれることも

子どもにこんな未来を与えたいとか

教育についても話すことがなかったから、

 

いつも娘は私ばかりを頼りにして

家のこと、仕事のことって

いっぱいいっぱいだったなぁ

って思い出して

 

あなたがパートナーでよかったハート

 

って言いました気づき

 

久しぶりの学校へ行ったひよこちゃんヒヨコ




 

さてなんて言って帰ってくるか楽しみですラブ