はじめまして飛び出すハート

ラブラブMIYU(30代半ば)です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2013年生まれの娘ひよこちゃんヒヨコ
アメリカ人夫リアムくんしし座とのステップファミリー生活や
時々美容(ADM治療など)、PCOS(多嚢胞卵巣症候群)と妊活についてを書いています乙女のトキメキ
海外移住が細かく決まり始めた2021年12月からのブログです恐竜くん
但し、恥ずかしい内容などはアメンバー記事にしたりしてます。笑
くだらない内容ですが、どうぞよろしくおねがいしますUMAくん

 

こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人あたまMIYUです乙女のトキメキ 

 

 

昨日は寝る前にブログを書いたら

スッキリした。

 

 

 

 

だけどまた朝が来て、



リアムくんから来てたこんなLINE見たら

 めっちゃお気楽な内容になんか落ち込んだ。


 

アフリカに戻ってから話があるって伝えた。

そこで前の喧嘩について、モヤモヤした気持ちや

きちんといま思っていることを話すって。

 

そうしたら、リアムくんが

Am I in trouble?

not knowing what it is makes me nervous.

今すぐ教えてほしいって

知らないままのこの状況が怖いし、

少しでも早く解決出来たらしたいって。

 

だからもう思ってること言おうって思って気づき

ぜーんぶ話したよあんぐり

 

本音で言い切ったうさぎ

 

極め付けは

I am scared of a future with you.

って。

(あなたと歩んでいく将来が不安で怖い。)

 

ただ事ではないよね。泣

 



 

家族だったら、一緒に乗り越えべきなのに

 

僕がしたことは私やひよこちゃんに

(海外生活での)適切な対応を求めるばかりで

思いやることを忘れ、ただ悲しんだり

受け入れることをしないで

誰かの責任にして、(実際には僕の責任なのに)

君を責めることで楽になろうとしていた。

それはもちろんフェアじゃないよね。



僕はいつも間違いを犯すし、

こうやっていうことで君の気持ちが

全て晴れるとも思ってない。

行動をして証明し、

信頼を取り戻すために変わる。

 




これまで十分に話せてこれなかったこと。

 

遠距離のままで結婚

日本を引き払い、海外移住

再会して結婚生活スタート

 

と全てのことがカオスでスピードで

進んだ結果、”幸せになること”について

話してこれてなかった。

これからは私たちの”普通の幸せ”について

話し合おう。


僕は無神経だから。

 

他の人よりも言ってもらわないと

気付かないこともあると思うけど、

決して君の気持ちを

理解したくないとかではないからね。

 



 

YES/NOについて

 

物事は複雑だったり、

説明なしで判断できないこともある。

YESかNOかの答えにこだわらず、

必要な時間を与え、意見を変えることも

もちろんあっていい。

 

 

僕が完璧じゃないパートナーでごめんね。

 

たくさん間違いを犯すし、

自分が夫や父親としてどうしたらいいのか

正直あまりわかっていない。

こんな普通ではない、ストレスの多い

新婚生活1年目を一緒に乗り越えてくれて

感謝してる。

 





 

今回話したことで

私が思ったことは

”私の話を彼が全部聞いてくれたってこと。”

いままでの話し合いでは

私の言ったことのネガティブなところだけ

ピックアップして、別れ話をしていると

勘違いされることが毎回だった。

そこを責められて、

本当に言いたかったことが伝わらないって

感じてたけど。

今回は彼を愛している前提で

私が自分たちの関係をよくしていきたいが故に

話をしているっていうことを

受け入れてくれている彼がいた。

 

今までの不安定な

相手の心の中を探りあって

ネガティブな部分ばかりにフォーカスした

傷つけあいじゃなくて

 

夫婦として

愛し合っている前提で

別れるとかもう終わりとか

そういうための話し合いじゃなくて

同じ将来を生きる上での

大切な話が出来た気がした。

 

毎晩夜が来るたび、考えてしまって

どうしよう。って思ってたの。

そして、朝彼からのメールを見ると心が痛んだ。

普段だと幸せ家族的なメールも

今回ばかりは感情が怒りと悲しみと

何とも言えない時間を過ごした。

 

このまま好きじゃなくなるのかもとか

もう一緒にいなくても平気というか

いないほうが平和かも。

とかまでも思い出してたからね赤ちゃん泣き

 

間違いを犯すことが怖い。ということは

今回話すこともすごく怖かった。

だから、時間が少しかかったけど、

今回ばかり話してよかった。

全て出し切ったから、

今までの話し合いでモヤモヤしてたのとは

今回は違う。

 

彼は言いたいことは言い切るタイプやから

何の心配もないけど。笑

私が100%さらけ出しても

彼から責められなかったことは

とても進歩したこと。

そして彼が私を信用した

証拠でもある。

やっと夫婦って感じなのかな真顔

 

いままでは彼氏・彼女の状態に

似てたかも。

 

こんなにもさ、遠くはなれた場所へ

日本から飛び出してついて来たのにさ、

あぁ、はい。もう日本に帰りたいんやな。真顔

みたいな離婚かの話にも

なったりもしてたから。笑

 

でも今年中に話できてよかったし、

これで安心して年が越せそうですニコニコ

 

ブログも今年のうちに(日本が)

書いておきたくて、

31日朝の4時ですが書いています気づき

 

2023年は

リアムくん、ひよこちゃんと

安定のしない(来年こそはする!)

国際結婚で海外生活のブログを

国際恋愛、結婚をされている方の

参考になるのかわからないですけど

こんな喧嘩もある、こんな人らもいると

これからも読んでもらえたら嬉しいですキラキラ

 

今回コメントで励ましてくださり

ありがとうございましたイエローハーツ

 

そして、みなさま良いお年をお迎えください門松