本日役所での提出を終え
晴れて夫婦となりました事を
報告します👩‍❤️‍👨キラキラ
 
 
 
今日は半休を取り
朝ゆっくりパジャマのまま
(何年振り⁉︎)
娘を送り出し、
最終の書類の確認をしている際、
彼と話しかったので
連絡したのですが、
時差があって結局連絡がつかず
9時過ぎに家を出ましたグー
 
 
ビデオチャットは提出後の
11時からしようねって
約束してありましたお願い
 
 
 
10時前に役所に着き
住民課にて
全てを提出しました照れキラキラ
 
 
 
うちの役所は他市に比べて
相当空いているので
すぐ窓口に通され
多少の訂正のみで
受け付けてもらえましたキラキラ
 
 
ここからは、こども課に変わり
母子関係の手当てを受けていれば
喪失の手続きに入ります。
私はフルタイムなので
受けれる対象からは外れていたので
報告のみでした。
ただ姓が変わるなら、
医療児童証の変更等が必要になります注意
 
 
 
ここからが長くて
結婚受理証明書を取りたいので
役所の方の入力を待ちます笑い泣き
 
 
特に必要でなければ
その他変更のない場合は
これで終了かと思われますウインクキラキラ
 
 
 
私は本籍、姓、住民票
何も変わらないため、
マイナンバー等の変更も
必要がないので
ひたすら待ちましたキラキラ
 
 
 
40分ほど待ち
ようやく受理され、
受け取った用紙には
きちんと夫欄に
彼の名前がカタカナでw
入ってあり、
夫婦になったんだぁ笑い泣き
感慨深い瞬間でした✨
 
 
終わった後携帯を見ると
彼から20件程着信とLINEが入っており
すぐにコールバックすると
寝起きの裸姿で
一緒にお祝いしました🥂キラキラ
 
 
彼がフィアンセから
2022/03/03
夫になり
これからまた新たな
私達のストーリーが
始まりますピンクハート
 
 
読んでくださる方は
これからも
お付き合いくださいませ照れキラキラ
 
どうぞよろしくお願いしますラブ
 
 
 

これまでと今後のタイムライン足

 

①次の赴任地選びスタート 2021.12.25

②赴任地”アフリカ”決定 2022.1.15

③Housing request 提出      2022.2.7

④結婚書類収集スタート 2022.2.7

⑤必要書類発送  2022.2.19

⑥必要書類到着 2022.2.28 

⑦証人サイン 2022.3.1 

⑧婚姻届提出 2022.3.3 

⑨婚姻受理証明書=”㊗️結婚成立”   2022.3.3 

⑩姓変更(別姓に変更のため変更なし)

⑪パスポートに夫姓を括弧併記申請 2022.3.12予定イエローハーツ

⑫会社・学校へ報告(別性の為、必要なし)

⑬visa 申請

⑭渡航準備

⑮荷物輸送準備

⑯海外転居による各種手続き

⑰渡航手続き