自分用のガーリーチックなショルダーバッグ | Handmade Richarm ***作家さんが集まったハンドメイド ショップ//Richarm リチャーム

Handmade Richarm ***作家さんが集まったハンドメイド ショップ//Richarm リチャーム

堺市南区・泉北ニュータウンにある、おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで3世代楽しめるハンドメイドショップです☆店内には委託作家さんのハンドメイドや母娘で作る洋服やバッグ、布小物を取り揃えています♡
現在の委託作家様は15名♥︎︎∗︎*゚

ほとんど使わないショルダーバッグ。


しまむらでいいのがないか探していたけれど、見つからず。。。



自分で作ってみました~



本当は麦わら帽子みたいな素材のバッグに蓋が明るめの色の合皮、ショルダーはチェーンがほしかったけど

自分で作るとなると、いつでも使えてクラッチっぽくもなる感じにしたくて


カラーはブラック、リボン、パール


の3点を使うデザインにしてみたよ





大人ガーリー ショルダーバッグ パール
pointはコットンパール×リボン

これだけで大人に変身。




大人ガーリー ショルダーバッグ パール
トルソーの服は着替えさせるのが面倒でそのまま。。。



大人ガーリー ショルダーバッグ パール
うち布は黒のドットで可愛くね




時間がなくてショルダーしか作れていないけど
もう少し余裕ができたら短めの持ち手を作ってクラッチに変身させよう