火曜日の夜から腹痛を訴え、嘔吐と下痢の風になった娘。

2日間の点滴したおかげで元気になって、3日目はお医者さまにも「これなら明日の発表会は大丈夫そうだね!がんばってね!!」といってもらえました。あーーよかった!!


「じゃあ、次はおかあさん どうぞ」・・・・そうなんです。私がうつってしまいました。

なんとなくムカムカしているような感じはあったんだけど、腹痛が夜 突然始まって、そのあとは娘と同じ。

つらかったです。これは「痛いっ!」って泣きたくなるのもわかるよ・・・と思いました。


だから3日目の病院は小児科なのに、「元気な娘(5さい)に付き添われてきた病気の母」の状態・・・。

薬と、発表会のためにきてくれた私の母に家事をまかせて少し眠れたので 何とか発表会は観にいけました。


娘は前日夜、歌の歌詞が一部1番と2番の歌詞がごちゃまぜになってしまって、「ちょっとわからなくなった・・・でもだいじょうぶだよ」って言ってて、あまり気にしていない様子。

歌はちょっとごまかしながら、自信のあるところは大きい声で歌っていました。

シンバルとおゆうぎはじょうず!!がんばって取り組んできたんだろうな~とおもいました。

とても真剣な顔をしていたのが 印象的でした。

その夜、今度は夫が「あぁ~調子悪い・・・」 夜中には吐き始めてダウン~。

この風邪の威力にはまいりました。

うどん・にゅうめん・おかゆが食卓のどこかにある毎日です・・・。