さて、和やかに楽しい飲み会でした



でもちょっとモヤっとしたこともありました


今回、初参加の女性がひとりいたんですけど

わたしが自己紹介するまでわたしのことを女性だと思ってたとのことです


6人なので3人が横並び

わたしと彼女は横並びで中央にひとり挟んでの両脇でした

わたしの顔はよく見えてなかったのでしょう


喜んでくれてます

好意的に興味を持っていただけるのはありがたいことです


女装者って物珍しいですよね

寛容な世の中になってきているとは言ってもそんなに見かけるものでもありません

わたしも街中で見かけたことはあるけど、女装さんが集まる特別な場所に行かないと交流する機会などありません


興味が湧く気持ちはわかりますので質問には快く答えます

わたしも別に悪い気はしてません

このやりとり何回してるんだろうとはちょっと思ってるけどw


そういえば

上の子も下の子も幼稚園に通ってたころ、乳歯が抜けたら嬉しそうに先生に報告してました

幼稚園の先生って何本くらい乳歯が抜けた報告されるのだろう

なんてどうでもいいことが頭によぎりながら微笑ましく質問に答えてたのですが


この女性、やたらと持ち上げてきます


わたしって女装してるけど常識人の範囲には収まっているのではないかと思います

だから多くの人はわたしと普通に接してくれるのだと思います


物珍しさから最初は興味を示してくれる人は多いけど、少し話したらわたしが普通の人だと理解してくれる人ばかりです


わたしの女装姿は褒められたものではないかもしれませんけど、仕草や雰囲気はけっこう女性を醸せてるようです

あまりにも自然だから、りちゃこさんが男性だということを忘れてた

なんて言われたりします


わたしはそうでありたいと思っています

だから普通の女性として接してくれるのがいちばん嬉しいです


さて、この女性は

わたしのことをすごい褒めてくれるんだけど


女装者としての称賛なのよね


ほどほどでわたしが普通の人だと理解したなら普通に接してほしいものなんだけど


ずっと女装者として称賛してくださいます

正直、そんなに嬉しくないです


わたしは他の女装さんと勝負なんかしてません

女装者としての優劣にはまったく興味ありません


女装者として称賛されるよりも女性として輪の中に入れてくださることのほうがずっとうれしいです


もちろんこの女性は悪い人ではありません

悪気なんかまったくないのはわかっています


でも、どんなに煽てられて持ち上げられても

わたしが一緒にいたいと思うのはわたしを女性として仲良くしてくれる人です


そして

実際にそうしてくれる人のほうが多いです