串かつしました



おいしかった


さて、そのあとにスナックに寄ったのですが

たまに会う男性客が荒れています


八つ当たりしてくるわけではありません

職場の不満を言いながらカラオケでがなってます


ちなみにこのスナックは遅い時間にママさんが来るまで男性従業員さんが1人で回します

他にお客さんもいなかったのでわたしも彼の話を聞く感じになりました


ちょっと興奮気味に

明日、仕事いかない!


などと言っています


ちなみに彼は週末に来るお客さんなのですが、この日は平日で翌日も平日です

わたしが来る前は


明日、仕事いくのやめようかな

とか言ってたみたいなのですが

すっかりヒートアップして

いかない!

となったみたいですw


仕事が嫌なんじゃなくて職場の人間関係に憤ってるとのことでした


鬱気味で行きたくないって言ってるならちょっと心配だけど

怒りの感情ならほっといていいか


いきなり休まれたら現場は困るかもしれないけど、体調不良や身内の不幸などでいきなり休むこともあるものです

誰が休んだとして困ることはあっても何ともならないなんてことにはなりません


いきなり彼が休むことによって現場が混乱して、職場の人たちが彼の重要性を認識して今後は彼のことを雑に扱わなくなる


なんてことにはならないと思います

いきなり休みやがってなんだあいつ

って感じになるのがオチでしょうw


もし体調不良や身内の不幸などと言って休んだとしたら

いきなり休んで迷惑かけたことを職場の人たちに謝罪してフォローしてくれたことに感謝しなくてはいけません

この言い訳を使うのは職場の人間関係に憤っている彼の心の安定を図るなら愚策もいいところですよね


ケンカ上等でボイコットかしら?

まぁ職場の人間関係の改善を考えずに気に入らないやつらを困らせたいってことならいいんじゃないかな


彼も怒って不満を言ってるのであって悩んでるわけではありません

解決に導くアドバイスする必要もないので面白半分に煽っておきましたw