さて、毎週平日に昼飲みを呼びかけてるおっさん

なんでも


南の島に移住したいとか言っています

特に屋久島が好きとのこと


わたし、屋久島の土地を所有してるのよ

どうこうする気もないので手放してもいいんだけど


なんて言ったら目を輝かせて食いついてきました

それ以来、わたしの顔を見るたびに屋久島愛を熱く語るようになりましたw


りちゃこさん、土地を所有していると言っても父から引き継いだものだし自分の目で見たこともありません

ちなみに父親はわたしが20歳の時に亡くなっています

この土地のことをちゃんと聞いたことありません

なんの意図を持って所有していたのか意味不明です



資産価値などほぼありません

これは数年前に屋久島町に申請して郵送してもらった固定資産評価証明書です

山林で1100㎡で評価額は18079円


いや、りちゃこさん

この土地をどうする気もないので欲しければ譲ってもいいんだけど


なんか実際に欲しいとか言う人がいると惜しくなる不思議w

言っても父親の形見ではあるしね

実際に見たことは無いんだけどw


ま、屋久島に土地持ってるなんて言ったらちょっとインパクトあるよね

ネタにはなるからこのまま持ってようかな