さて、一昨日の夜

ちょっと気味が悪いことがあったので順番を前後させますが先に書きます



かなり遅くまで飲んでしまって深夜の2時ころ

そろそろ着替えに使ってる部屋に着くかなってところで

女性が倒れてます


まぁ酔っ払いかな

いちおうは声をかけようかな


さて、その女性のほうに視線を向けていたので気づくの遅れたのですが

4〜5メートルくらい離れたところからスマホを向けている男性がいました

動画でも撮ってるの?


とりあえず男性に声をかけてみます


お知り合いですか?


すると男性は

ニヤっと笑って


ざまあみろです


ちょっと気味が悪かったし、わたしが問い詰めるのもあまり良くないかなと思ったので


お知り合いなら大丈夫ですね

と言って離れました


もう自分の部屋まで1〜2分だったので部屋に戻ってから110番しました


警官が向かっていて、わたしとも会うということですから外に出ようとドアを開けたら

その男性の姿がありました


あれ?

つけられた?


目が合ったような気がします

とりあえず警察とは電話が繋がったままでしたのでそのことを伝えて部屋に戻りました


かなり気味が悪いし外に出られる状況ではなくなったので、警官と会うことは控えてお任せすることにしました


職質が終わったあとにわたしも事情を話す必要があるかもしれないので、すぐに出られるよう着替えないでりちゃこさん姿のまま待機していたのですが


どうやら駆けつけた警官はその2人のことを見つけられなかったとのことです


え?

男性はともかく女性は道にうつ伏せに寝っ転がってたような状況だったんだけど

そんなすぐに移動できるものかしら?


まぁでも

いないならそれ以上どうしようもないよね

メイクオフして男性姿に戻ったんだけど

わたしもすぐに外に出るのは怖かったので1時間くらい部屋にいました


帰宅するときにその女性が倒れていたところをチラッと見たんだけど

湿っているような跡がありました


痕跡があるってことは、わたしが酔ってて幻覚を見たってことではないですよね

ていうか、そんなに泥酔するほど飲んでません


もしかして

オバケだった?


昨日の時点では特に事件とかにもなってないようです

オバケだったのかもしれないので


とりあえず奥さんに塩をぶっかけてもらいましたw