さて、ラジオでわたしが話したことを話題にしていただきました


モチベーションを保つためには無理をしないこと



スナックで酔って話してたことです

そんなこと言ったかしら?


うん、まぁ言ったわね

なんか偉そうですね


わたしはスナックは1軒目では行きませんのでそこそこお酒が入ってる状態です


イイワケですねw


まぁでもせっかくなので少し文章にしてみようかしらね


さて、何かしら努力を重ねるためには自分のモチベーションを保たないと話になりませんよね


誰かに言われてやったとしても

その人に怒られない水準に達すればそれでいいよねってなるよね


自分の気持ちが無いとそれ以上の努力なんて誰もしないと思います


努力を重ねるのに必要なのは自分の気持ちです

つまり自分の心を折らないことが最重要事項です


自分を追い込んでストイックに頑張り続ける?


りちゃこさんには無理ですw


それができる人は尊敬します

それができる人って限られた人だと思います

努力ができるという才能を持ち合わせた人です


残念ながらりちゃこさんはその才能を持ち合わせていません

自分を追い詰めたら潰れてしまいます


モチベーションを下げないためには自分に余裕を持たせる必要があります

頑張りすぎちゃダメです


りちゃこさんにとって自分を甘やかすことこそが

モチベーションを下げないための努力です


ま、頑張らないでサボってることを正当化してるだけではありますw


まぁでも

りちゃこさん女装を始めてそろそろ8年くらいになるけど


もちろん完璧にはほど遠いけど

多少は成長し続けることができてるとは思います


これがストイックに完璧を求めて頑張っちゃったりしてたら

8年も続けたりはできなかったと思います


まぁ女装に関しては続けることがいいことなのかどうか知らんけどねw


でも女装に限らず

モチベーションを維持して努力を続けるためには心身に余裕を持たせることこそが重要だと思います


そのためにもこれからも自分のこと甘やかし続けます


ダイエット?

頑張りすぎないよ

自分を甘やかすよ

そのほうが続けられるよ

結果はまだ出てないけど

きっとこれから良い結果が出るはずだよ

ほんとだよ

たぶん


あ、自分に甘くて他人に厳しい人はどうかと思いますので

他人にも厳しくしたりしないようにしたいと思っています