さて、恋愛の話しばかりじゃなく他の話しもしていました


友達のカレシの写真を見せてもらって



カッコいい!

って言いにくい感じだったらどする?


優しそうなカレシさんね

ってのが定番ですよね

別にそれでいいと思います


でもちょっと定番すぎるよね

みんな知ってます

他に何か言い方あるかしら?


ふふふ

便利な言葉があるわよ

それは


「素敵」って言っちゃえばいいのよ

素敵なカレシさんね


カッコいいって内面のカッコよさを指すこともあるけど主に容姿のことを指す場合が多いです

写真を見て容姿に対して「カッコいい」って言いにくいなって時


「素敵」だったらちょっと言いやすくない?

カレシの写真を見せてくるようなお花畑の女性なら少なからず惚気話しもしてることでしょう

容姿ではなくそれも含めて「素敵」ってことなら抵抗なく言えると思います


このシチュエーションに限らず

「素敵」って言葉は汎用性があって使いやすいです

りちゃこさん、よく使ってますw


なんか気に入ってくださったみたいです

彼女たちのお役にたったみたいなのでこのブログでも披露してみました

誰かのお役に立てたら嬉しいです


りちゃこさん

薄っぺらい会話してるなって?


否定はしませんw


もひとつ

子どもの写真を見せてもらって


かわいい!

って言いにくい感じだったらどする?


ん?

子どもって喋ったり動いたりしたら小憎たらしくなることもあるけど

写真で見る分にはみんなかわいくない?


「かわいい」って言っとけばいいじゃん?

って思うんだけど


かわいい!

って言いたくない時もあるとかなんとか


そうなんだ?

だったら


元気そうな子ね

とでも言っておけば?


って言ったらウケましたw


こんな薄っぺらい言葉えらびで喜んでくれたようで良かったですw