オフ会メインのグループチャット、それなりに盛り上がってたんだけど突然の発起人さんの解散宣言

まぁクセ強めの人も何人かいて発起人さんもちょっとお疲れの様子も見えてたんだけどね


なんだろね?

発起人とはいえ仕事でもないのにお客さん感覚で要望ばかりの人

そりゃ疲れるよ



しるか!

自分でやれ!


くらい言っていいと思うんだけどね

ちょっと面倒見のいいタイプの人で少し心配してました

話を聞いちゃうからどんどん言ってくるんだよね


あ、解散のことは相談されてないけど筋違いなことを言ってくる人の話しや気持ち悪いLINEなど見せてもらえる程度には信頼されてたようですので、わたしはご迷惑かけてないかなと思いますw


突然の解散宣言の時、「あ、ついにキレちゃったかな?」って感じで実はそんなにビックリもしませんでした

残念ではあるけどね


わたしは能動的にグループに協力してたほうですので後に事情を教えていただけました

キレたわけではなく環境が変わって今までのようにできなくなるってことだそうです

まぁ解放されたいって気持ちもあったんじゃないかなって思うけどね


もうちょっとドライでいられる人なら「私は忙しいけど好きにオフ会してね」って感じで投げて放置でもいいと思うんだけど彼女の性格だとそうもいかないのでしょう

彼女の心がいちばん大事

もし解散のことを事前に相談されたとしてもわたしも「やめちゃえば?」って言ってたと思います


間違っても管理人代行なんて無理

みんなが参加しやすくて楽しんでもらえるようなオフ会なんて企画したくありません

わたしは参加者ゼロ上等のエゴ丸出し企画で「来たい人だけ来て」ってスタンスですw


ちなみに発起人さんとは今後も交流を続けさせていただく流れです

彼女も「落ち着いたらまた飲みに行きましょう」って言ってくださってるので「落ち着いてなくても気晴らしにちょっと飲むのとか大歓迎よ」って返しましたw