浅草ロック座に行ってきた。 | ほとんど更新されることのないブログ

ほとんど更新されることのないブログ

リンゴ☆三世は、がんばる女性ヴォーカルグループ(ヴォーカリスト)を応援してまる!⌒*(U>ω<U)*⌒♡!
趣味でマッシュアップ屋さん (U ∩'ᴗ'///U)♡
よろしくお願いしまる (U⌒▽⌒U)♡

上原亜衣さんの引退公演最終日を観に。

ストリップ劇場に行くのは今回が初めて。
善良な一般市民なのでw、これまで縁がなく。
ストリップ(になるのかな?)はロマンチカのものを一度だけ。

何かね、ツイッターで盛り上がっているのを見てしまって。
#上原亜衣最後の日 というタグ。
レアイベ感あるし、こういう機会でないと行くこともないだろうから一度行っておくのもいいかなと。
ミーハーw







午後5時半過ぎに到着。

劇場は予想に反してキレイで普通な佇まい。
もうアングラで場末な吹き溜まりだと思ってたw
(ロマンポルノで見た小屋のイメージ)

中に入ると3回目公演途中、既に立ち見状態。
ちなみに最終5回目公演は溢れんばかりの人、人、人。
さすが人気者だねぇ。

ということで、とりあえず立ち見でボンヤリ鑑賞。
そして回の変わり目で運良く円形ステージ正面やや左のイス席を確保。
以降の2回は落ち着いて観れた。

ショーは一回公演100分。
今回は7つのシーン(これを「景」というらしい)で構成。
それぞれの景に主役がいて、景の前半は普通にダンス(場合によっては群舞)、後半はいわゆるストリップという流れ。

出演は景の主役順に武藤つぐみ、小嶋実花、白砂ゆの、灘ジュン、白石美咲、ミス・トゥルース、上原亜衣(敬称略)。

素人なりのショーの雑感(雑な感想)。
ギャルっぽい武藤さん。
ボブでちょっとときめいたw小嶋さん。
推すならこの子♪(カワイイ)、白砂さん。
着物姿が艶やかな灘さん。
背が高く舞台映えする白石さん。
アクロバティックで文句なくアガるトゥルースさん。
終始笑顔でハッピーな気分にさせてくれる上原さん。

和太鼓を使ったり、ヅカを思わせる所もあったり、イリュージョンまでありの演出は中々興味深かった。
照明も少々雑なものの、中々に派手。
総じてピンのダンスよりも群舞で燃えるのは、グループアイドルヲタゆえか?w

あとお約束と言うか、しきたりのようなものがやはりあるのね。
コール&レスポンスや大胆なポーズをとったら拍手とかw

終演、出演者挨拶の後、上原さんの引退セレモニー。
AV女優8人が登壇、上原さんへのお別れの言葉。
各々の言葉で上原さんへの思いを伝える光景には、さほど思い入れがなくてもウルッときた。
終電のためここで離脱したけど、この後にファンとの最後の交流があった様子。

そんな訳で、何だかんだと堪能。
前席の人の頭でゲス目線はあまり満たされなかったけどw、それ抜きでもまあ楽しい。
また行きたいとも思うけど、結構お高いのがなぁ…。