26日(土)何故か1週間のうちに同じライブハウスへ行くとは思ってなかった。
このタイミングで行かなかったら2度と行かないかも、なんて思っちゃったんだよね。

思えば7月に山下絵理ちゃんも出演した「onespo」主催のライブに絵理ちゃんの前に歌ったのが森山bellちゃんでした。
歌も良かったけどMCの面白い人だ、と思い話でもしたいなって思ってた。
でもこの日は出演後物販だったようで、絵理ちゃんのライブと被ってしまい会えず仕舞いだった。
それなのに、bellちゃんからフォローされてビビッた。
「いつでもいいから会いに来て」と言われつつこの日になっちゃった。

で本題のライブです。
ステージに上がり1曲、小柳ゆきの曲だよなカバーでした。
しっかりとバラードを歌い上げるし、声量もあるし、やっぱりいいなって思いながら聞いていた。

bell01

そしてMC。
ここでがらっと雰囲気が変わる。
本当に面白い、京都出身なのに大阪のようなノリが好きだ。
しかも、「話がしたいから1曲飛ばした」とか衝撃発言が!
「なんだそりゃ」だよ、歌い手が曲飛ばしてもMCやりたいって。
しかも「次の曲で終わりです」とか。
本気の「えーーーー」が出ちゃったよ。
でもちょっと面白かった。

bell02

歌ってる時とMCしてる時のギャップが面白過ぎる。
2曲目、最後にやった曲何気に聞いた事あると思ったんだけど思い出せなかった。
でも予約する時に「オリジナルとカバーやるから」って言ってたからオリジナルなのかな?
って思ってたんだけど、確認したらカバーだった。
って事は飛ばした曲がオリジナルなのか?そんなのアリ?
これが本当だったらかなりぶっ飛んでるぞ。

イベント終了後に物販へ。
ここで「のはらさん?」ってこっちが名乗る前にいきなり聞かれた。
まじか、ばれてるじゃないか。

本当は音源が欲しかったんだけど、なくて・・・
何故かタオルを買うはめに。
そして問題の2ショットチェキとなった訳です。
ストロボが動作しなかったんだろうな、また次回にちゃんと撮れればいいな。

話してると全く終わる感じがしなかった、でもそれが自然で楽しくて。
一緒にいると楽しい、話をしてるのもね。
と言う事で11月7日(土)渋谷Glad、これ重要だそうです。
覚えておいてと、真剣に言われてしまった。
何もイベントがなければ行くでしょう。
そんな森山bellちゃんの2曲しかやらなかった内の1曲をお聞き下さい。

JASMINのカバーで「#AGARU」




掲載している画像は許可を得ています、画像の二次転載は固くお断り致します。