23日開催でした。
武井麻里子&おのしのぶ共催企画、麻里子ちゃんにとっては初の企画ライブでした。
ゲストのAZUMA HITOMIさんを加えた3マンライブ。
おしゃれで綺麗で楽しくて、とても素敵な空間と音をもらって来ました。

申し訳ないけど記事は麻里子ちゃん中心で書かせてもらいます。
今まで数回しか麻里子ちゃんのライブへ行けてはないけど、やはり3マン持ち時間長い。
これだけ聞けると嬉しい。

mariko01

前の方で観られなかったから顔を中心に撮っていた。
せめてバストアップで撮りたかったところだけど、それも無理だったから仕方がない。
初めて観たライブでは4曲しかないって言っていたのがこの数ヶ月で倍にまで。
しかも提供してくれた方々が様々な音を出してくれるからそれぞれの曲に合わせて違う顔を観られるのも楽しい。

mariko02

この日の新しい衣装はリーボックのパーカーをリメイクしたものだった。
胸にロゴが入っていたのがミソだな。
前回のライブで初披露だった曲も、この日に初披露になった曲も、何故か前から聞いていたんじゃないかって思うくらいすんなり入ってくる。
曲の雰囲気も違うのに、何故か麻里子ちゃんらしさが見えたり。
歌う度に声も良くなってるし音域が広くなってるんじゃないかな?
高音もきれいに伸びるし、ちょっと辛そうだった低音もそんなに気にならなくなってる。
時に、すげーって聞き入っちゃう事もあった。

mariko03

今回はVJもあったからステージは異次元の様にも感じた。
どうせだからいつもとは違う写真が撮れたらと思って撮ってたら我ながらいいんじゃない?って思えるのが撮れてたり。

そんな数枚をスタッフさんもいいと言ってくれたり。
掲載している画像はスタッフさんのリクエストに応じました。

麻里子ちゃんのライブを初めて観た時、歌と振りがチグハグに感じた部分もあった。
振りの部分によってはそっちが気になるのか表情がちょっと変わったり。
でも最近じゃとっても自然に動いてる。
だから観ている方も同じように楽しくなる。

mariko04

笑顔がいいのは当然なんだけど、時々キリッとした表情をするのがたまらない。
元々目力が強いから格好いいんだよな。
まー、普段のふにゃ~っとした表情も力が抜けていいんだけどね。

mariko05

ちょっとはアーティスティックに見えるかな?
元気いっぱい、楽しいライブであり、とても気持ちのいいイベントだった。
ラストに3人でコラボした曲も最高だったね。
その曲を来場者プレゼントで音源もらえた、ありがたや。

ライブで楽しませてもらって、更に物販でも。
2チェキを撮ったんだけど、ちょうどフィルムが終わっちゃってカートリッジ交換。
だからいつもよりも長く話も出来たしね。
麻里子ちゃんがリーボックを着てた、おいらはスニーカーがリーボックだった。
だからスニーカーを見せて「一緒だね」って。
「たまたまなの?すごい」って喜んでもらえた。
「でも、普段はナイキが多いよ」と言えば「私も」って言いながらハイタッチ。
気が合うじゃないか。

本当に人当たりのいい人だなっていつも思う。
いつもニコニコしてるし、それがパフォーマンスにも出るからすんなり入れるんだろうな。
しかし、毎回観る度に感じる成長の度合いが凄くて、どこまで伸び代があるんだろう?って思ってしまう。
初の自主企画も成功に終わって、またステップアップしちゃうかな?
次のライブが楽しみだな。


掲載している画像は許可を得ています。
本人以外の画像の二次転載は硬くお断り致します。