地球温暖化について、どうしてもわからないこと

地球温暖化の原因が、温室効果ガスであり、主犯は二酸化炭素だと聞かされてきましたが、どうしても、理解不能なのは....

 

牛のゲップとか、RKの屁とかに含まれるメタンガス。かと思ったら、石油や天然ガスの採掘でも発生するそうで。そのメタンガスの「温室効果」が二酸化炭素の20倍だというので、排出量から単純に計算すると...メタンの排出総量は16%、二酸化炭素は76%だけれど、温室効果への貢献度で見ると二酸化炭素の4.2倍になるのではないか?

だったら、問題なのは、二酸化炭素ではなくて、メタンではないの?わからなーい。

 


で、メタンの排出量は、どうやって計算したのか?実測できている?というのは、メタンハイドレートの問題。ロックフェラーたちの石油会社が、北極海で油田探査に核を使っていると思われる。核を使えば、海底のメタンハイドレートが溶けて、海上に出てくる。それが、温室効果ガスとなっているのではないか?排出量計算に入っているのか?実は、隠されたメタン排出があるのではないか?

結局、地球温暖化も、DSゴロツキ共のせいではないかと考えるRKは、大いに勘ぐっているわけです。その裏事情を隠すために、二酸化炭素をスケープゴートにしているのではないかと? リチャード・コシミズ