2025年6月8日はキリスト教の聖霊降臨日だったので、バーナビーのウィリングドン教会(Willingdon Church)で、年に一度の国際的なフェス 「ペンテコステ・フェスティバル(Pentecost Festival)」が開催されました。
元々の「インターナショナル・フェスティバル」から名前を変えたこのイベントは、「すべての国、部族、言語の教会」としての神のビジョンを称えるものです。
毎年沢山の言語でのパフォーマンスがあり、今年はスペイン語、韓国語、北京語、広東語、ロシア語、ポルトガル語による音楽とダンスをやりました。
フェスの会場は教会内のコネクション・ホールで、教会のメンバー、ボランティア、地域の方々が一堂に楽しんでいました。
各団体によるダンスや音楽、 神を褒め称え(ほめたたえ)パフォーマンスが披露され、朝9時30分と11時と午後1時の3回に分けてパフォーマンスが行われました 。
私は先ず9時30分のパフォーマンスを見ながら写真と映像を撮りました。
韓国語のパフォーマンス:
中国語のモンゴル踊り:
広東語のパフォーマンスの時、大勢のおばさんの来場者が舞台の前で一緒に舞台の音楽に合わせて踊っていました。
広東語の踊り:
舞台のパフォーマンスが休憩中に、私は各言語のブースを訪れました。
各ブースにいる担当者が凄く親切で、私は彼らの親切な笑顔を写真で記録しました。
ポルトガル語のバンドの演奏の時、会場にいる人達も凄く盛り上がっていました。
ポルトガル語のパフォーマンス:
ポルトガル語のパフォーマンス:
ロシア語のパフォーマンス:
スペイン語のパフォーマンス:
11時のパフォーマンスが終わったら、私はウィリングドン教会を離れ、当日他にあるイタリアの日というフェスに行きました。