ハロウィンとは毎年10月31日に行われる仮装を楽しむ祭りです。

 

10月の始めから近所では沢山の家がカボチャをくりぬいて作ったジャック・オー・ランタンを庭に飾っています。

 

それで毎年10月にバンクーバー郊外の農家たちはカボチャ畑で様々な販売イベントを始めます。

 

私と娘は10月7日午後、郊外のアボッツフォード町にあるマーンファームという農家に行きました。

駐車場の近くにある広場に沢山の違う種類のカボチャや農用機具が置いてありました。

そこでカボチャを選んで買うことができました。

 
マーンファーム:

 

 

 

広場の隅にあった店で買ったアイスクリームはカボチャの形のカップに入っていて、美味しかったです。

 

 

農園の遊び場に入るのには入場料が必要です。

料金は曜日によって違い、私達は平日だったので一人18ドルを払いました。

 

中にある森に入ると沢山のカボチャが地面や特製の棚(たな)の上に置いてありました。

もちろんそこでカボチャを選び、買うこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森のあちこちに沢山のハロウィン・ゴースト・デコレーションがありました。

 

 

 

  

 

森の外には凄く広い芝生があり、子供達が遊べる色んな施設がありました。

何もしないでパティオテーブルと椅子に座って、買ってきたアイスクリームを食べるのも楽しかったです。

 

 

 

大きい滑り台:

 

 

そして動物エリアで沢山の動物が子供達を待っていました。

 

 

 

 

2時間ほど楽しんでから家に戻りました。