2024年9月9日朝早く起き、妻と一緒にホテルの周りを散策しました。

ホテルの周りに他のホテルが沢山あって、ホテルが集中している地域だと思いました。

 

 

 

 

 

6時半頃、町の遠いところがどんどん明るくなってきて、朝日が間もなく出てきました。

静かな朝の町、カモメは鳴きながら空を飛んでいました。

 

 

 

 

 



朝7時10分にまたシャトルバスに乗りカムループス駅に停まっていた観光列車に乗り、同じ車両同じ席に座りました。

カムループス駅から出発し、間もなく朝食が用意されて食事の時間になりました。

 

今度は前日とは反対に別のグループの人たちが先に朝食を食べに行きました。

それは公平なやり方だと思いました。

でも私たちは車両の中心部に座っていたので、前に座っている人達が少なくて彼たちと一緒に先に朝食を食べに行きました。

私は前日と違い、スクランブルエッグを頼んで食べました。

 

 

 

カムループス駅から出発して40キロほどずっと、サウストンプソン川とカムループス湖沿いを西へ向かいました。

私は前日午後と同じ様にスマホを窓の傍に置いて、映像を撮っていました。

またはカメラで写真を沢山撮りました。

 

 

 

スマホで撮った映像を皆にシェアします。

 

カムループス湖の映像:

 

川と湖の向こうにある山は綺麗で、列車の中にいる人達は立っていて、ずっとスマホを持って写真や映像を撮っていました。

 

 


 


 

 

 

 

 

川の向こうに東に向かう長い長い貨物列車が沢山見えました。

職員によると貨物列車の従業員が8月の末にストライキをしたばかりで、今一生懸命運送しているので沢山見かけるとのことでした。

すこし計算すると一つの機関車には大体150車両以上が後ろに接続されていると思います。

 

 

 

 

つづく。。。。