私は可愛い猿の写真を撮るのが大好きです。

 

私は2020年にアメブロの記事を初めて書いた時、最初の連続5回の記事は猿についての事をアップしました。

それらの写真は台中近郊に生息する野生の猿の写真です。

 

それらの猿はタイワンザル一種類だけで、でもいつも50から100匹のグループで山のあちこちを移動します。

非常に活発です。

私はそれらの写真を撮るのが大好きで、何回も台北からわざわざ台中の近郊に行きました。

 

 

 

 

2024年5月7日私と妻は台北動物園に行き、園内で様々な種類の猿の写真を撮りました。

 

でも私は動物園の猿は野生の猿のように生き生きしているのではなく、何時も疲れている様な気がします。

台北動物園にはいる霊長目の動物が凄く多かったが、私はそれらの名前をあまり知らなかったです。

でも私はただ単に猿たちの生き生きしている様子を撮りたかったので、名前はあまり気にしません。

 

そして他の大型動物の姿も見に行き、それらの写真は次の記事でアップします。

 

タイワンザル:

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドモンキー:

 

 

リスザル :

  

 

 

 

 

 

クモザル:

 

 

 

 テナガザル:

 

 

シロテテナガザル:

 

 

 

 

オランウータン:

 

 

 

 

ワタボウシタマリン: