バンクーバー・ダウンタウンのカナダプレイスから海岸の遊歩道に沿い大体20分ほどでコール・ハーバーに到着できる。

コール・ハーバーから出航するボートツアーのコースは凄く多い。

一番簡単なコースはでバンクーバー港の周辺を1時間船からダウンタウンの町を眺めるコースだ。

そのコースの詳しい内容は他の記事でアップする予定だ。

そして見るコースによって昼ご飯や晩御飯付きの長い時間のコースもある。

その他にホエールウォッチング ツアーのコースも売っている。

 
コール・ハーバー エリアのマップ:

 

ボートツアーをしない人達は遊歩道を散歩しながらハーバーに停まっているマリーナと町にある高級マンションの景色を眺めることも楽しんでいる。

海岸の遊歩道に沿って進むとスタンレーパークに入り、スタンレーパークのシーウォールを続けて歩くのも素晴らしい時間過ごし方だ。

 

 

 

 

 

赤い夕日が沈む時遊歩道から夕日を見るとあたたかい雰囲気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホエールウォッチング ツアーの船:

 

 

 

 

 

海の直ぐ横にカジュアルなレストランと素晴らしい高級レストラン両方ともあるので選ぶことができる。

でも両方とも大人気なので何時も人が並んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

コール・ハーバーの東側の遊歩道の端に小さい広場があり、そこに小さな変な感じの小屋が立っている。

夕焼けの時間に広場でギターを弾きながら歌を歌っている人が偶に見られる。

そんな風景はバンクーバーの他の遊歩道でも時々見られる。

 

 

 

コール・ハーバーの遊歩道に沿い、東へ暫く進むとしばらくして水上飛行機の乗り場が見えてくる。

そしてカナダプレースエリアに入るとそこはもうダウンタウンだ。