実は私は2016年11月2日に一度鳴子峡に紅葉と電車を見に行きました。

その時の鳴子峡についての記事は以前書いたブログに書いてあります。

今回の旅の鳴子峡では前回とほぼ同じ景色をみました。

 

 
2018年10月25日台北松山空港からエバーのBR0192便で羽田空港に向かった。
台北から出発したので、飛行機が離陸した後直ぐに窓から台北の町の風景が見えた。
 
 
飛行機が午前中に羽田空港に到着し、空港の中で日本航空のJL96便に乗った他のツアーメンバー達を1時間程待った。
実は、私は二十日前に娘と一緒に個人旅行でお台場と横浜に行った。
その時横浜の夜景が気になったので、今回のツアー旅行の後もう一度横浜に行きたくて、旅行会社ではなく自分で飛行機のチケットを買った。
そのため空港の中で後から到着予定のツアーメンバー達を待った。
 
午後1時30分頃に他のメンバー達と合流して、ツアーバスで当日宿泊する鬼怒川パークホテルズに向かった。
 
鬼怒川パークホテルズ:
 
 
次の朝8時に出発し鳴子峡に向かい、正午過ぎに到着した。
そして、2016年に行った時とは同じ様に鳴子峡とその周辺を散策したり、鳴子峡レストハウスの隣にあろ大深沢橋から陸羽東線の列車を撮ったりした。

 

 

 

大深沢橋:

 

 

 

 

 

 

 

午後4時に通過した列車を撮ってから、鳴子峡を離れ宿泊するホテルに向かった。