2017年秋、娘は休みでバンクーバーから台湾に戻り、3週間滞在した。

妻はバンクーバーに残り娘だけ帰ってきたので、私は娘と二人で北海道に5日間のツアー旅行に行った。

 

10月4日朝10時、エバー航空のBR116便で台湾から北海道の新千歳(しんちとせ)空港へ出発し、午後3時頃到着した。

 

新千歳空港に到着する前にずっと窓から外の白い雲と北海道の平原を見た。

 

 

 

 

 

 

入国手続きが終わったら直ぐツアーバスに乗り、当日宿泊する十勝幕別温泉グランヴィリオホテルへ向かい、約2時間30分で到着した。

 

その夜は北海道遺産に指定されている十勝幕別のモール温泉を堪能した。

 

翌日朝早く起き、ホテルの窓から東を見ると綺麗な朝日が出てきていた。

 

 

 

そして私は部屋を出てホテルの周りを散策しながら初めて来た十勝平原の新鮮な空気を堪能した。

ホテルの周りは静かな平原の雰囲気がして、町に家屋が少なかった。

立派なホテルの建物が畑の中に立っていた。

 

十勝幕別温泉グランヴィリオホテル:

 

 

ホテルの傍の芝生とオレンジ色の木に朝日が当たっていたが、気温は低くて涼しかった。

 

 

 

 

 

ホテルに戻った時、ロビーで美しいアンティークカーを偶然見た。

 

 

 

ホテルで朝ご飯を食べてから、今回の旅行で始めての観光スポットの十勝が丘公園に行った。

 

 

 

でも広大な公園の芝生には誰もいなかった。

 

 

 

そこに直径18mの花時計があり、時計の周りで庭師達が花を植えていて、花はまだ見れなかった。

 

 

 

 

 

十勝が丘公園を離れてから次の観光スポットのいけだワイン城に行った。