2019年2月4日はクリストチャーチから飛行機で北島のオークランドに戻りました。

まずその朝は南島のクリストチャーチにある美しいエイボン川でパント船に乗りました。エイボン川の近くにある公園、植物園と歴史的な建物なとをパント船からよく観覧しました。パント船に乗った後、その近くの公園を散策したり、公園の中のコーヒーショップでコーヒーを飲みました。

そして午後に又ニュージーランド航空でクライストチャーチから北島のオークランドに戻りました。オークランドに到着した後、直ぐにケリー・タールトンズ水族館(SEA LIFE Kelly Tarlton's Aquarium)へ行きました。 その水族館は海底水族館です。皆で海の下を通る海底トンネルをゆっくり歩きながら色々な種類の魚と海底生物を見物しました。

南極探検のエリアにその水族館で有名な可愛いジェンツーペンギンgentoo penguin )が沢山いました。私達が前を通った時、ジェンツーペンギンの行列が歌を歌いながら歩いていた。しかしその中で2羽のジェンツーペンギンはわざと行列の最後で前のペンギンたちから長い距離を取り、内緒話をしていた。私は彼達が一体何を話していたのかが気になり、望遠レンズで彼たちの写真を撮りました。

ちょうとカメラに望遠レンズを装着していたので、水族館の外の歩道を散策しながらバスを待っていた時、鴎を見かけ、アップの写真をたくさん撮りました。

水族館を離れてからスカイタワー(Sky Tower)に行きました。スカイタワーの高い展望台から全てのオークランド港区とオークランド町を一望することができました。

2019年2月5日は春節という中国の正月だったので、スカイタワーの隣の広場でお祝いの大道芸をしていました。部屋の中のロビーで美しい女性が中国楽器の古筝を演奏( えんそう )していました。今度の旅で最後の晩餐はスカイタワーの隣のレストランでまたビュッフェを食べました。食後は空港の近くのホテルに泊まりました。

2月5日は帰国の日だったので、朝メンバーの全員は早く起き、必死に荷作りをしました。私はホテルの部屋から日の出の写真を撮りました。

朝ご飯を食べてから、オークランド空港に行き、ニュージーランド航空のNZ077便で帰国しました。搭乗ゲートに行く前に空港のラウンジから離陸する姿の飛行機の写真を撮りました。今回ニュージーランドの旅は疲れましたがとても楽しかったです。