見てました。

まだ50代なんですね。

去年から放送中に声がかすれることがあって、風邪が長引いてるのか?流行のあれか?と思っていたのですが…

そうですか。いきなりステージ4ですか。。

でもね、ステージ2とか3と違って、開き直りやすいかもしれません。

私はそうでした。

どこに転移したのかは分かりませんが、まだそれほど進行していないようです。

手術を選択しなかったのは、声を失いたくないからか?病巣を小さくしてからという方針なのか?そもそもできない状態なのか?

 

抗がん剤はシスプラチン(プラチナ製剤)やフルオロウラシル(代謝拮抗剤)が選択されることが多いようです。

ご本人は「週末は治療が無くて暇だから競馬ができる」なんて言ってましたが、シスプラチンなら(私も経験しましたが)投薬数日後に強い副作用が出るクスリなので競馬どころではないと思います。

心穏やかに治療に専念して、早く復帰してもらいたいです。