GO! GO! MANIAC 95 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

GO! GO! MANIAC 95

ギタリストやってるので、今日はそれらしいコトを書いてみましょーアップ

欲しいギターやアンプ、エフェクターやら機材なんかのことをここにダダダッと書いちゃうと、大変な長さになってしまうから、一点ずつ、少しずつ紹介しながら書いてみるねw

 

 

 

 

さてさて、自分のギターですでにほぼほぼ満足してしまっている現状、新しいギターなんて欲しいと思うことなんてないなんてことはないんですよ、いつまでも

(´艸`)

物欲果てしなくラブ

って、まぁ、物欲だけじゃなくて、言い換えればこれもまた一つの向上心でもあるんだけどねウインク

 

とは言え、このパターンでブログ書くのも随分久し振り。

タイトルのナンバリング、過去記事遡って確認してみれば、最後に書いたの2018年年末だったよ。

 

いつもなら何か一つを採り上げて、そのことについて書いていくパターンだけど、ここ最近で

「あ、これいいかも・・・」

と思うのがいくつもあるので、ざっくりとまとめて書いちゃいましょうキラキラ

 

 

ここのところ、何かしら新しい情報を得るのもネット動画の視聴からというのが多くて、そんな中、珍しく(?)俺がFenderで惹かれたギターがこちら

 

FenderMeteoraという新しい形のギターギター

公式HP

 

今西さんの動画でも紹介されてますニコニコ

ストラトでもテレキャスでもなく、俺が憧れてるジャガーでもないし、人気のジャズマスターでもムスタングでもない。

Fenderの新しいギターと解釈してもいいんじゃないかな?

何がいいって、まず最初にPUがハムバッカーというところ。

それをコイルタップもできるところで、往年のFenderスタイルなサウンドも楽しめそうルンルン

それに、この独特な外観。

少しジャガー寄りな変形デザインで、うん、すごく好きラブラブ

 

販売開始されてからもう随分経つけど、俺はまだ楽器店なんかで試奏したこともなくて、一度触って確認してみたいなぁって思ったりしてるの

(о´∀`о)

良さげだよねぇ~、メテオラ

 

 

 

続きまして・・・

 

最近よく観るようになったチャンネル、斬新れこーずちゃんねるで紹介されてましたキラキラ

俺はなかなか聞き慣れないブランド名なんだけど、Ruf Guitarsの・・・、名前、難しいよ?w

Schrödinger(シュレディンガー)というギター。

 

 

 

これ、カッコイイわラブ

ってか、潔いわw

 

ギターなのに木を(ほぼ)使っていないというギター。

なかなか面白いのが出てきたね。

今までだって木以外で作られたギター、アクリル製やアルミ製などもあったし、過去に紹介してたアリウム製のギターなんてのもあったわけだけど、また新たにこういうギターが登場しまして、形も特徴的だし、動画で聞いてる限りではそのサウンドもなかなかのものだと思われます。

 

こういう新素材のものって、やっぱりまずは実際に手に持ってみたいよね。

抱えてみてどんな感触なのか、重さや肌触りも含めて。

その上で弾いてみて、このギターのことを知りたいねおねがい

 

 

 

最後に、みなさんお馴染みの山口和也さん“タメシビキ”の動画から・・・

昨日公開されたばかりの動画だけど、動画内でも話してらっしゃるように、前々から新しいギターブランドのことは採り上げてらっしゃって、そういう動画も見て楽しんでたからこそだけど、またこういう新しいギターを紹介されると惹かれちゃうよね

(о´∀`о)

 

公式HP

 

 

 

しかし、今回採り上げた3種類。

『METEORA(メテオラ)

『Schrödinger(シュレディンガー)

『DVERGR(ドヴェルグ)

名前も特徴的だよねw

(´艸`)

・・・なんだかゲーム、特にRPGとかで出てきそうな名前っぽくね?

ほら、武器の名前とか魔法の名前とかで・・・w

 

 

 

 

 

 

冒頭で触れたように、今の俺の現状、今持ってるギターでかなり満足してる状態なので、すぐにでも新しいギターを買おうなんてことは考えてはいないんだけど、でもやっぱり新しいギターを見掛けて、

「あ、これいいかも・・・」

なぁんて思っちゃったりしたら、欲しくなっちゃうよね~

(;´▽`A``

 

ギタリストって生き物は、きっとギターなんていくつあっても足りないんだよ、きっとねw

 

 

 

 

 

 

ん~、欲しいなぁ・・・w



・・・とまぁ、こんな感じで、かなりマニアックなブログになったけど、たまにはいいでしょ(o^-')b