【GN'R】OUT TA GET ME【演奏してみた】 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

【GN'R】OUT TA GET ME【演奏してみた】

演奏してみた動画の更新ですキラキラ

 

GUNS N' ROSESOUT TA GET ME【演奏してみた】

ガンズです、ガンズチョキ
って言うか、俺にとってはSlashなんですよ、Slashのギターなんですよ爆  笑
 
何年か前に、「いつか暇があったらコピろうルンルン」と思って買っていたバンドスコア

やっとコピったww
 
この名盤で、そしてこの選曲!
このアルバム『APPETITE FOR DESTRUCTION』は、ガンズの1stアルバムにして最高傑作と名高い名盤中の名盤で、ガンズの代表曲のほとんどがここに収録されてます。

例を出すと・・・

【WELCOME TO THE JUNGLE】【PARADISE CITY】【SWEET CHILD O' MINE】も、このアルバムです。

【NIGHTRAIN】【ROCKET QUEEN】もこのアルバム。

名曲揃い!
ガンズカバーの演奏動画を観てると【PARADISE CITY】【SWEET CHILD O' MINE】がやはり人気だし、YouTube Musicなんかで確認してみても、名曲揃いのアルバムの中でも再生数が他とダンチの“神曲”ですね。
 
選曲に悩みはしましたが、俺がこのアルバムで一番好きなのがこの【OUT TA GET ME】なので、やはり俺ならこの曲かな・・・とウインク
イントロのギターリフがカッコイイ!
イントロのギターソロがカッコイイ!
間奏部分のギターソロがカッコイイ!
初めてこのアルバムを聴いた時から、この曲にはシビれてました。
(・・・いや、だからこのアルバムそのものが、どの曲にもシビれてはいたんだよ?w)
 
 
憧れのギタリストの楽曲をよく演奏動画でカバーしてるけど、これにて“俺的三大ギタリスト”は一応すべて演奏動画にすることができましたキラキラ
Edward Van Halenに、Steve Vai
そして今回のSlash

なんでしょう、この達成感ったら照れ

 
もちろんこれで終わりにするつもりなんかないですよ?
また今後もこの御三方もギターはもちろん、他にも憧れのギタリストは多くいますし、それ以外でも演奏したい楽曲には挑戦してみようと思ってますからねウインク
 
 
この度の演奏環境。
動画の通り、相変わらずの痛部屋・作業部屋ですねw
 
音作り。
いつも通りのKEMPERで、使ったアンプ(RIG)は、きっちりとMarhallSlashモデルAFD100でバッキングとリード。
でもイントロと間奏、アウトロのギターソロは、やはりこちらもSlashが一時期愛用していたというMarshall Silver Jubileeですグッ
どちらも普段から気に入って使ってるアンプ(RIG)なのですが、今回は特にバッキングパートはCD音源のギターの音に寄せて音作りしました。
結構イケてるんじゃないかと自分では思ってますw
(´艸`)
 
特にエフェクトを多用するような楽曲じゃないので、今回はリヴァーブだけでしたね、G-SYSTEMの御役目は。
 
 
いや~、この曲はSlashのギターの中ではまだ難易度は低い方だとは思うんだけど、ギターソロなんかはとにかくチョーキング(ベンド)の連発で、練習し始めた時は指の感覚がおかしくなっちゃって・・・アセアセ
間奏ソロは冒頭からダブルチョーキングだらけで、その後もほとんどチョーキングで音の動きを取ってるフレーズばかりで、筋肉痛とまではいかないけど、練習で何度も弾いてると腕もダルくなってきたりしてさ、なんか演奏テクニック云々じゃなくて筋トレして腕の筋力を鍛えてから演奏する楽曲だったのではないかと思うくらいよww
 
・・・まぁ、確かにSlashの腕は筋肉ムキムキだけどさww
 
 
これもまたいつも通りで、あくまでもカバー演奏。
それなりに寄せてはいるけれど、別に完コピを目指して演奏したつもりは一切ありません。
ギター弾いてる俺自身が、楽しくこの曲を演奏できたことで大満足してますラブラブ
それに憧れのギタリストの曲を演奏することで、一ギタリストとして大いに勉強になったものだしねウインク
そこも満足してます。
 
 
 
不定期更新ですが、また何かしらの曲で演奏動画は続けていこうと思ってます。
次回をお楽しみにチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう。
Slash、来月に日本来るからねキラキラ
東京と大阪。
俺、行くからねグッ
チケット取ったしチョキ

 

ここのブログだったかどうだったか、どこかで発言したこと重複するけど、俺は今はガンズよりもSlash名義のソロ活動(Myles Kennedyのボーカル)の方が実は好きだったりしてて、今回の来日を知った時めちゃくちゃ嬉しかったのよキラキラ
3月、楽しみだ~爆  笑