C.E.75 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

C.E.75

観に行ってきました映画

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

 

劇場公開が発表されて、その後に続々と公表されていった情報あれこれの中で、特に注目集めてたのがキャラデザの件でしたねアセアセ

特に女子キャラ陣の“唇”の表現と言うか、描かれ方と言うか・・・。

端的に、そのせいでブスになってるとw

まぁ、HPのキャラ一覧、ざっくりこんな感じで・・・

 

・・・うん、俺もそう思う。

ちょっと・・・って言うよりかなり唇に違和感あるねぇタラー

 

 

まぁ、そんな見た目のことはとりあえずさておき、まさかのSEEDの続編で、ガンダムは基本的に宇宙世紀シリーズ好きではあるけれど、SEEDシリーズは好きだったのでやっぱり嬉しかったですよ爆  笑

どんな話になるのかを気にしつつも、劇場まで観に行くことは確定だったので特に下調べもせずに、ただこの日を楽しみに待っていましたルンルン

 

ネタバレは書きません。

まず一言、面白かったですよキラキラ

確かに、今作はちゃんと作られてたように感じました。

俺の個人的評価だけど、『~SEED DESTINY』は何度観ても取って付けた感否めなくて、話そのものはあまり気に入ってなかったんだけど、そこありきで今作の『~SEED FREEDOM』は楽しめました。

きっとシリーズのファンの方々ならみんな楽しめることでしょう。

あくまでも2時間そこそこの劇場版作品として・・・なので、そりゃ細かいことを言えばツッコミどころ、足りない部分なんかもあるけど、それはそれとして十分楽しめましたよ、俺は照れ

えぇ、面白かったです。

 

なんかでも・・・、今作はロマンス色が濃かった印象です。

作品に対する評価の良し悪しではないけれど、なんかちょっと思ってたのと違ったなぁって感じたのは正直なところ。

いや、まぁ、そもそもそういうものなんだけどさ、ガンダムって、なんだかんだって“愛”の話だからね。

しかし、それにしてもラブロマンスの濃いガンダム作品になっちゃってるなぁって、初見で観ながらそう思っちゃってましたね。

 

あと、やっぱり唇ねww

一度気になるとずっと気になり続けて、女子キャラが画面に出てくる度に唇に視線奪われるわwww

 

ネタバレではないけれど、アスランが今回もカッコイイぞグッ

あと、シンもねグッ

 

あ、そうそう、気になったのがもう一つ。

カガリの声優さんが変わったのね。

画面上に出て喋ってる時はわかるんだけど、声だけで出てるシーンの時は、カガリのセリフだと一瞬わからない時があって、いや~、いろんな事情もあったのかも知れないけど、カガリの声は進藤尚美さんのままがよかったなぁってショボーン

いやいや、決して森なな子さんの演技がダメってことではなくてね。

 

 

 

総評としては、満足できましたキラキラ

またあのSEEDの話を楽しめるというのも嬉しかったですし、話の内容も違和感ないものだったので、面白かったですよニコニコ

 

特典は短編小説と、カードゲームのカードかな?

ゲームしないからよくわからんw

 

 

 

しかし、タイトル、他になかったんスかね・・・?タラー