リリカル☆ストア2023 ~リリカルファンタジー~ | せーので『LOVE & PEACE ! !』

リリカル☆ストア2023 ~リリカルファンタジー~

年をまたいで、大阪会場ついに開催!

о(ж>▽<)y ☆

昨日からだけど、俺は今日行ってきましたぁチョキ

『魔法少女リリカルなのは』
リリカル☆ストア2023 ~リリカルファンタジー~

@なんばマルイ

今年も(大阪は年またいでるから去年になるけどw)また開催してくれたのが嬉しいよ、リリカルストアラブラブ

前回はAR対応という新しい試みがあったものだけど、今回は音楽と映像での空間演出という、また新しい企画になってまして、それがキャラ毎に時間が決められて日替わりで時間割が組まれてます。

なのはちゃん推しなので当然なのはちゃんの出演時間に合わせて行ってきましたよ照れ

“只今の公演、なのはVer.”

ね?

(´艸`)

 

あ、そうそう。

今回のリリカルストアはチケット制です。

前売り、或いは空きがある当日券での入場となってまして、約20分くらいの演出でした。

 

演出始まるまでは撮影自由だったので、恒例の等身大アクリルスタンドを・・・カメラ

 

 

演出投影の影響で、今までみたいに間近に近寄ることはできませんアセアセ

スマホカメラのズーム機能で寄せるしかないw

 

公演内容をここで詳しく書くのはネタバレにもなるし、あまりよろしくないかな?

タイトル通りファンタジーな味わいでしたよキラキラ

それに何よりも、なのはちゃんの笑顔が見れたのが嬉しかったです照れ

 

 

公演終了後、物販コーナーへ移動すると、これもまた恒例の声優さん達の直筆アイテムが・・・

それぞれアクスタに書かれてました。

 

今回はポーズ違いのイラストもありまして、まぁ、撮りますわなラブ

 

 

 

 

ゲットしたグッズは、アクスタとカレンダー。

あれ?

少ないって?

 

・・・では、ぶっちゃけて言いましょう。

今回のデザイン、実は前回ほど気に入っていないのですよ、私・・・ショボーンアセアセ

キャラデザ担当が今回は川上修一さんなんですが、いや、別に川上さんが描くなのは達がダメだと言ってるわけじゃないですよ?アセアセ

ただ、俺のお気に入り度、俺の個人的な好みで言うと、橋立佳奈さん新垣一成さんが描くなのは達の方が好きだったりしてまして・・・

(;´▽`A``

 

そんなわけで、今回のリリカルストアが発表された時はもちろん大喜びはしたのですが、デザインを見た時に

「あ・・・、あれ?タラー

と思ってしまったのも事実。

 

とは言え、やっぱりなのはちゃんなのはちゃんなので、こうしてグッズは買ってるわけなんだけどねw

だって可愛いんだもんラブラブ

 

アクスタ、写真じゃわかりにくいだろうけど、今回の素材は明かりを反射してキラキラしますキラキラ

 

ね?

ちゃんとなのはしてるんですよ、川上さんデザインでも。

(だから好みの話なんです、超個人的なw)

 

痛部屋のなのは棚、もうアクスタを並べるスペースががが・・・w

アクリルスタンドはどうして台座が広めになるから、こうして棚に並べると意外とスペース取るんだよねぇ

(;´▽`A``

もう正面からだと被りまくって全部は見れなくなってるww

 

角度を変えて楽しむべし。

 

 

カレンダーの方は前回と同じ仕様で、月日ページとイラストページが分離してるので、俺の部屋ではおそらくこの2024年もイラストページは一切めくることなく12月までなのはちゃんが担当することになるでしょうw

 

来場特典ランダム配布のポストカード、見事になのはちゃんを引き当てれましたチョキ

またこのテーブルのコレクションに追加です照れ

 

今回は今までとは一味違った演出もあって、一ファンとして大いに楽しむことができましたし、こういうイベントに参加して改めて、

「あぁ、やっぱり俺はリリカルなのはが好きなんだなぁ」

って、自分で実感したりもしましたよニコニコ

 

 

いまだに長く長く待ってる新作の情報は俺にはまだ何も届いてませんが、あの公式発表からすでに何年も経ってますが諦めず待ちつつ、またリリカルストアポップアップストア、なにかしらのコラボ展開などでリリカルなのはシリーズは続いていってほしいと思いますラブラブ

 

 

楽しかったですよ、リリカルファンタジー爆  笑

満足ですラブラブ