【リリカルなのは】innocent starter/水樹奈々【演奏してみた】 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

【リリカルなのは】innocent starter/水樹奈々【演奏してみた】

ついに(?)ようやく(?)、この曲を演奏しちゃいました!

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

アニメ『魔法少女リリカルなのは』のOP主題歌、水樹奈々さん『innocent starter』ですキラキラ

 

ここのブログでならもうずっと言い続けてる(書き続けてる)ことなので、今更説明も不要でしょう。

えぇ、私ゃ大好きなんですよ、『リリカルなのは』ラブ

 

なのに、なんで今までこの曲を弾いて来なかったんだろうかと自分でも不思議に思っちゃうくらいだよww

 

 

約10年前、当時は劇場版の『~2nd A's』のディスク化BD/DVDの発売に合わせて、なのはちゃんの変身シーンでのBGMをバンドアレンジにして演奏動画で公開してたんですよねぇウインク

(↑当時は一発撮り(録り)で投稿してたので、俺にとっては何度見てもやり直したい気持ちになる動画なんだけどねww)

 

10年経っても、推しへの愛は変わらず・・・ですラブラブ

 

 

(Vo.の性別が違うからRichard Roeだと考えにくいけど、)「もしも自分のバンドでカバー演奏するとしたら・・・」というイメージでギター演奏しました。

なので、オケは原曲使ってますがギターパートは勝手にアレンジしてます。

特にサビ部分はねニコニコ

 

 

今回の使用ギターは敢えてOROCHI使いましたチョキ

そりゃぁまぁね、10年前にやった『レイジングハート・セットアップ』で弾いてたギターなんだもん。

それに合わせたい気持ちにもなるってもんでしょw

でもそれだけじゃなくてね、今回コイルタップのシングルコイルPUでの演奏なんですよ。

自分のギターの中で、コイルタップの音はOROCHIが一番好きなんですおねがい

ストラトっぽい気持ち良いシングルPUの音になるのよルンルン

しかもしかも、普段なかなか使わないようなエフェクトでの演奏もあって、その点でも音作りがしやすいOROCHIの出番だったんですよキラキラ

間奏部分のリードパートの歪み音色はハムバッカーだけどね。

 

 

ん、これはやはり名曲。

もちろんこのアニメが好きだからというのもあるけれど、この歌は本当にこのアニメの中のキャラのことを見事に歌で表すことができてるもので、水樹奈々さんの作詞能力が素晴らしいです拍手

 

 

せっかくこの曲の演奏を動画にするなら、エンディング主題歌の方もと、実はこの曲を演奏した後に『Little Wish』の歌メロを弾き始めたところで動画をフェードアウトで終わらせる・・・みたいなネタを考えてたんだけど、なんか時間が長くなるからやめたのwww

(;´▽`A``

きっと一番最初の作品、始まりの作品だからだろうね。

OPもEDも、どちらも好きな曲なんですよ照れ

 

 

 

 

 

前回の演奏動画、Vai先生の楽曲に挑戦してから一ヶ月も経ってないんじゃない?

実はちょっとだけホッとしたの。

『Juice』弾いてた時、練習する度にギターが下手になった、前みたいに弾けなくなったと落ち込んでいたものだったけど、そこまでじゃなかったんじゃないかしら?

ただただ単純な話で、Vai先生のギターが難し過ぎただけという・・・?w

だからなかなか前へ進まなかったという・・・?w

(;´▽`A``

 

いや、まぁ、そうでなくても実際のところ腕は落ちたと実感してはいるけどねタラー

 

 

 

上手いとか下手とかってことより、まずは音楽楽しみましょう。

演奏楽しみましょう。

そういう気持ちが一番大事なのだよ。

 

でもやっぱり上手くなりたいけどねウインク

 

 

 

 

今後も演奏してみた動画は続けていこうと思ってます。

次回もお楽しみに!