Illyasviel von Einzbern | せーので『LOVE & PEACE ! !』

Illyasviel von Einzbern

『Fate』シリーズ

かなり人気のシリーズであることはずいぶん前から認知してはいたけど、スルーしてたの。

気になりつつも・・・ね。

大元は18禁エロゲから始まったもので、そこから小説化、コミック化、アニメ化、ゲーム化と多方面へと広がりまくってその多方面でそれぞれ人気を博してる『Fate』シリーズ

 

詳しく教えてくれてるサイトがあったのでリンク

 

で、ひょんなことから、暇なタイミングもあって「一度見てみるか」な気持ちになり、アニメの第1期『Fate/stay night』を観始めたものの、3か4話くらいでストップしてしまってたのねw

ハマらなかったと言えば正しいかしら?

(;´▽`A``

そこから数年経って(←今から1~2年くらい前)、また暇なタイミングであったり、スピンオフ作品であれこれ広がってるのも知って、また気になり始めてまた最初から観てみたのよ、アニメ第一期『Fate/stay night』を。

ん、最初からねw

そこで一応最後まで観終えて、でも次の作品へとは行かず、結局「やっぱりイマイチ俺はハマらなかったなぁ・・・」って感触で終わったの。

この子は可愛かったなぁ~ラブラブ

ってのは残ってるww

 

 

いつだったか割と最近のこと、映画館でその可愛かった子が主人公になってる作品『プリズマ☆イリヤ』シリーズの劇場版最新作のポスターが目に入って、「あぁ、『Fate』の子のやつか・・・」程度で結局スルーしてたんだけど、何年経ってもずっとずっと広がり続けてる『Fate』シリーズがどうにも気になってて、今になってまた観る気になったので、今度はその『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』シリーズに手を出してみましたニコニコ

少し調べてみると、同じキャラが出てるけど設定諸々は全然違うもの、違うキャラになってる・・・と。

並行世界、パラレルワールド、同じ人物だけどまったくの別物。

しかもこれについては“魔法少女もの”・・・とw

 

ん、それなら俺も好みな方かも?

 

そんな『プリズマ☆イリヤ』シリーズ、今年でアニメ化10周年なんですって。

そういうのも知って、「じゃ、こっちで試してみようか」と観始めたのが先週くらいです。

あぁ、この子可愛いわラブ

それが記事タイトル、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンですw

主人公ね。

 

これもまた長いシリーズで、2021年に公開された劇場版が今のところの最新作となってて、テレビシリーズで4期まであって、劇場版が2作品。

今俺が観てるのは第2期の『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ』まで来てます。

大絶賛するほど面白い、ハマったというほどでもないけど、いわゆる“正編”の方を観てるよりかは楽しみながら観れてますよルンルン

 

ネットでの評判を見てみると、『プリズマ☆イリヤ』シリーズも3期くらいからはシリアスな内容になってしまうとのことで、可愛い、面白いだけで観れるものではなくなるのかも・・・だけどね。

 

とりあえず観進めることができてるので最後まで観てやろうと思ってますが、関連ツイートのせいかな?

こんなのがTwitterで流れてきまして・・・

あぁ、くじやってるのか・・・と。

興味はあるけどね、ん~、どうだろ?

結構くじ引き好きだけど、これについては挑戦するかどうかは保留です

(;´▽`A``

 

 

 

魔法少女ものアニメならどれもこれも好きというわけではないけどねw

でもなんかいいよね照れ

やっぱり好きなんだろね、俺照れ

 

俺にとってはダントツトップ、KING、、GODの域に達してる魔法少女ものの作品があるので、魔法少女と言えばその子なんだけど、イリヤも可愛いよ、うんうんラブ

 

 

 

今期放送(配信)中のアニメも観つつ、『プリズマ☆イリヤ』シリーズも観進めてます。