LyricalでCyberなGame | せーので『LOVE & PEACE ! !』

LyricalでCyberなGame

いつも夏の終わり頃に発表されてたもので、今年もまたやってくれるなら8月末から9月くらいで発表があるだろうと思ってたんですけど、今年は何の発表もなくて、だからもしかしたら今年はないのかも知れない、もしかしたら去年まででもう終わったのかも知れない・・・と思ったりもしてたんですよタラー
さらに別の考えでは、いつだったかの公式からの『新シリーズ始動!』の発表で、その“動き”が水面下である影響で今年は開催されないのかも知れない・・・なぁんてことまで考えるに至ったりねw
 
 
 
 
報せは唐突に。
 
 
 
 
何気に空いた時間にスマホからTwitter覗いてたら、情報解禁されてましたキラキラ
びびびびっくりポーン
 
『魔法少女リリカルなのは』
リリカル☆ストア2022 ~リリカルサバイバー~
 
今回のテーマはVRゲームのガンシューティングゲームなのだそうです。
なのはちゃんが銃持ってるよびっくり
(って、まぁ、すでに劇場版では本来“杖”のはずが“大砲”みたいな扱いになってたけどさwww)
 
あと、今回はヴィヴィオアインハルトも参戦・・・と。
ちょっとパターンを変えてきましたねぇニヤリ
 
 
去年はティーパーティーという平和なものでしたのに、
今回はシューティングゲーム、バリバリ戦闘ですなぁw
(´艸`)
 
 
 
まだ公式からはグッズ等の内容は発表されてないけど、企画諸々は発表されてて、ARカメラでの演出があったり、リリカル川柳に変わって各キャラのキャッチコピーを投稿したりと、開催発表と共にすでにお楽しみが増シ増シになっておりますルンルン
 
 
あとねぇ、今回も非常に嬉しいことに大阪会場あるんだけど、今までのあべのハルカスとは違ってなんばマルイなのだそうで・・・。
少し寂しく感じるかもw
別にマルイが嫌とかってんじゃないんだけど、普段、日頃、その近辺や、何ならすぐ真ん前の道を通ることがあっても中まで入ることがないハルカスで、唯一リリカルストアの時だけハルカスの中に入るという一種のお約束のようなものが俺の中で勝手に出来上がってたんだけど、今年はそれじゃなくなるのねショボーン
 
どうやらマルイとの提携(?)でのイベントとなってるみたいね。
だからコチラ大阪ではなんばマルイで・・・ってことなのね。
 
毎年恒例のハルカスではなくなったのは確かにちょっとだけ残念に思うところはあるけれど、場所がどこであれまた大阪に来てくれることが嬉しいわラブラブ
 
 
年末年始、楽しみにしてるよ
( ̄▽+ ̄*)