超ラッセン原画展 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

超ラッセン原画展

行ってきました
о(ж>▽<)y ☆

 

クリスチャン・リース・ラッセンの原画展です。

@みやこめっせ

 

毎度お馴染みのアールビバンですねウインク

 

 

好きな画家さんの絵は、自分のスケジュールの都合が合えばよく観覧に行きます。

そうじゃなくても、“絵を観に行く”というのは好きなのでね、俺は照れ

ここ近年は“画家”というよりかは“イラストレーター”でのそれに足を運ぶことが多くなってますが、いえいえ、俺は結構昔っから絵画を観に行くのは好きなんですよ。

 

それでもラッセンの展示会へはか~な~り久し振り。

・・・多分、十数年振りくらいになると思うタラー

 

 

久し振りに観てもやっぱりイイものですねぇラブ

今回の展示会では最新作の展示もあって、それももちろんよかったんだけど、それよりも過去作品、しかもかなり古い作品の展示があって、そっちの方が俺は惹かれてました。

これは俺の好みや絵の良し悪しの話じゃなくて、懐かしい作品をこうして版画で改めて観ることができたのが嬉しかったんですよ。

 

近年ではディズニーとのコラボ作品なんかも人気があるようで、多くのファンの方々がディズニーコーナーで足を止めて見入ってましたよ。

 

俺はというと、昔からラッセンの作品では所謂スリー・ワールドと呼ばれてる作品が好きなんですキラキラ

水中・水上・空の世界が一枚に収められてる作品。

例をあげると、こんなの

 

でも、スリー・ワールドじゃない作品でも、俺は今回の展示会で初めて見た作品だったんだけど、これも素敵だったラブ

ちょっとだけ作風が変わったんだなぁ~って感じたりもしたけど、やっぱり基本的にラッセンの作品は好きですラブラブ

 

 

 

 

久々に観れてよかったですルンルン

ラッセンに限ったことではないのだけど、こういった展示会で“生”で、直接間近で絵を観るのはホントに感動ものですよ。

京都会場は今日まで。

近畿圏なら来週末に大阪会場があるよグッ