YOKOHAMA | せーので『LOVE & PEACE ! !』

YOKOHAMA

前々からブログに書いてましたが、ついにその日が来ましたよキラキラ

 

行ってきました、横浜!

『YUI OGURA LIVE 2021 #ReLOVEcall』

@パシフィコ横浜 国立大ホール

いや~、普段なかなか遠征してライヴを観に行くってことはしないんだけど、過去記事でも書いてた通りで・・・

今回はどうしても逃したくなかった・・・とね

(о´∀`о)

 

付け加えて、これとは別の理由(?)、用事(?)もあって横浜行きを決めたものでもあるんだけど、それはまた別記事で書くとしますね。

 

 

 

関東行き。

さすがに何時間も電車(新幹線ねw)や夜行バスに乗って移動するってのはまだ安心してできるものでもないと考えたのもあるし、そもそも車で夜中高速走って長距離移動するのも好きだからってことで、マイカー通勤したんだけど、これがなかなかキツかったのよアセアセ

ほら、大雨だったっしょ?中部地方。

ニュース見たけど、土砂崩れしてたじゃない?

その雨よ、雨雨

大雨の影響で東名高速道路新東名高速道路、一部が通行止めになっちゃっててね・・・ガーン

走り慣れない道だから前もって道順を調べてたんだけど、まさか通行止めになってその道が使えなくなるなんて思わないじゃない

(;´Д`)

途中サービスエリアとかで休憩しながら通行止めの状況確認して、迂回するなら中央自動車道だってわかって、南アルプスの北側、長野県経由で神奈川県・横浜入りすることになりましたよタラー

 

まぁ、無事に着いてよかったよw

 

ライヴの前日入りしてて、予約してたホテルに入る前に上記用事を済ませて、あとはせっかく横浜まで足を伸ばしたんだからと、横浜観光もちょこっとだけウインク

横浜観光についても、また別記事で書くとします。

ライヴ当日の午前中も観光してきたからね、まとめて書くよルンルン

 

 

さて、待ちに待った小倉唯ちゃんのライヴですよキラキラ

昨年予定していたツアーはチケットまで取っていたのに新型コロナの影響でツアーそのものが中止。

年末に配信ライヴをしてくれたとは言え、やっぱりライヴは生で観たいよね照れ

やっと・・・、やっとライヴしてくれました爆  笑

 

ツアーではなく単発ライヴだったからネタバレも何もないかな・・・とは思うんだけど、これ、今回観に来れなかったファンの人が後日配信される分を視聴するという可能性は大きいよね。

ネタバレ、しない方がいいかしら?

(;´▽`A``

(セトリのネタバレちょっとだけあるので注意して読んで下さい!)

 

配信については公式サイトで確認を・・・

 

ちゃん自身もMCで話してたんだけど、今回のライヴはコロナ感染予防の意で公演時間そのものが少し短めにしてる・・・ってので、メドレーなんかもあったんだけど、俺がFC入社(入会)した以降にリリースされた、俺が特に好きな楽曲『I・LOVE・YOU』が本編最後に、『ハピネス⋆センセーション』がアンコール最後に歌われて、最後の最後でめちゃくちゃテンション上がっちゃってねぇラブ

特に『ハピネス⋆センセーション』の方は振付もすごく好きだから、それを生で見れたのがホントに嬉しかったのよデレデレ

 

もちろんそれ以前の楽曲の人気曲やライヴ定番曲も今回のライヴで観れて嬉しかったよラブラブ

公式YouTubeでも公開されてる『Baby Sweet Berry Love』ちゃんの代表曲よね。

イイわ~、あれやっぱイイわ~ラブ

あと、意外(?)だったのが『Merry de Cherry』もやってくれて、あの間奏前の

「す、す、す、す・・すき やきっておいしいですよね。」

を生で聴けたことに感動感激して震えたよ、俺はw

 

そしてそして、新曲『Fightin★Pose』ライヴ初披露!

俺は今回昼の部に参加だったから、本当の意味で初お披露目に立ち会ったというわけで・・・グッ

 

他にも聴けて嬉しかった曲も多くあるんだけど、セトリネタバレはここまでにしておきましょうかw

 

 

 

やっぱりライヴは生で観れるのがいいよねぇ~って実感したライヴでした。

 

とは言え、新型コロナ感染対策の上でのライヴ。

客席は間隔を空けてあるし、歓声やジャンプなども禁止。

大人しめにペンライトを振るのと手拍子、曲によっては簡単な振り付けをするというだけのライヴ観賞となってました。

これ、いいよねw

(´艸`)

 

多分ちゃん側も違和感あったろうね。

いつもなら聞こえる大歓声がなくて、キラキラと動くペンライトの光と、拍手の音だけの反応しかないお客さんに向かって歌うわけだから、言い方悪いかも知れないけど、ちょっとやりにくかったんじゃないかなぁ?って思ってしまったり・・・。

それでも最後まで楽しそうにライヴをしてるちゃんを見て、

「あぁ、今回頑張って横浜まで観に来てよかったなぁ~」

って思いましたよ照れ

 

ライヴ、楽しめましたチョキ

 

俺は遠征はそうそうしないけど、いつかまたツアーやイベントで近所まで来てくれることを願いながら、今後も全力で応援していこうと思ってますグッ