【スレイヤーズNEXT】Give a reason/林原めぐみ【演奏してみた】 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

【スレイヤーズNEXT】Give a reason/林原めぐみ【演奏してみた】

今年はちょっとねぇ、演奏動画をいくつかアップしようと思ってるんですよ。

ほら、コロナ禍の在宅勤務だよ、バンドマンww

(´艸`)

 

でね、元々予定している・・・と言うか、「ギター弾きたい!動画にして公開したい!」と思って練習してる楽曲はあるんだけど、実は結構難しくて苦戦しててねアセアセ

この調子だと思ってるよりも公開時期が遅くなってしまうと思って、急遽(?)曲を増やしまして、その増やした曲が一番最初に公開するに至ったというねwww

 

いやいや、YouTubeなんかで演奏動画を観るのも俺の楽しみの一つだったりするんだけど、そんな中でこの曲を演奏してるギタリストさんの動画を見つけたのよキラキラ

そしたら、

「あ、俺もこの曲弾きたいおねがい

って思っちゃってね。

 

そんなわけで、演奏してみた動画用の練習曲を増やしまして、この曲が先に公開できるようになった・・・ということなんです。

 

 
【スレイヤーズNEXT】Give a reason/林原めぐみ【演奏してみた】

動画の概要欄に書いたけど、1996年放送のアニメよ、『スレイヤーズNEXT』って。

25年前のアニソン。

俺、高校生だったよ・・・。

もうそんな昔になるのか・・・滝汗

 

正確に憶えてるというわけじゃないけど、この頃ってさ、今の言い方で言うところの“声優アーティスト”の方々が続々と出てくるようになってきた時代よね?90年代中頃って。

今だとごく一般的な音楽チャートでも声優さんの名前が出てきたりしてるのも普通になってるけど、この頃は珍しかったと記憶してます。

それに、アニメ関連じゃないアーティストさんやバンドの楽曲がアニメ主題歌にも起用されるのが多くなってきた頃でもあったと思います。

これもまた今でこそそういうのも珍しくはないんだけどさ。

 

さて、今回の楽曲『Give a reason』は、声優林原めぐみさんが歌うアニソン名曲ですキラキラ

もちろん俺自身がアニメ『スレイヤーズ』シリーズの大ファンであるというのもあるけれど、めっちゃカッコイイ曲じゃないですか、これ爆  笑

放送当時は毎週欠かさず観てまして、そんな中でこの主題歌ですよ!

アニメ『スレイヤーズ』シリーズの主題歌はOPもEDもカッコイイ曲が多いんだけど、これは特に好きですラブ

 

これまた概要欄に書いておいたけど、前に原曲音源に合わせてギターを弾いたポピパ『キズナミュージック』では、俺が弾いてるギターの音が原曲音源に溶け込んでしまって聞き取り難かったと御指摘を頂いたのもあって、今回ではギターの音が目立つようにミックスしました。

単純にギターの音量を大きめにしただけなんだけどねw

なので、この名曲をじっくり味わいたいという人は、原曲音源を聴いてください。

今回アップした動画は、あくまでも俺の“演奏動画”なので、ギターの音の方が主役になってます。

その辺のご理解の程よろしくです

(;´▽`A``

 

 

 

 

ところで、林原めぐみさんと言えば、先日こんな記事を見かけました。

 

まだ投票期間中だけど、俺も投票して、現時点の結果を見てみると・・・

ダントツでリナ・インバースキラキラ

だよね~w

そうなるよねぇ~w

俺もリナに投票したもんww

「投票してくれなきゃ暴れちゃうぞ!」って、リナの台詞が聞こえてきそうよねw

(´艸`)

ドラグスレイブ喰らいたくなかったら、リナに投票しましょう。

 

 

 

インスタとかではちょこちょことギター弾いてる動画をアップしたりしてたけど、こうしてちゃんとした形(?)での演奏動画は一年振り。

楽しかったわ~

( ̄▽+ ̄*) 

 

先にも触れたけど、今年は他にも演奏動画を上げていこうと思ってるので、次回もお楽しみに!