【親菜瓜男(西尾知也)】大根仙人【演奏してみた】 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

【親菜瓜男(西尾知也)】大根仙人【演奏してみた】

久々に【演奏してみた】動画を公開しました!
о(ж>▽<)y ☆

今回は、前々から一度演奏してみたいと思ってたギターインスト曲で、選びましたのはYouTuberギタリストの西尾知也さんのオリジナル曲の『大根仙人』ですキラキラ

この曲めっちゃ好きなんですよねぇ~照れ

 

 

 

 

 

ちなみに、西尾さんの演奏はコチラ

 

いや~、練習してる時、楽しかったわ~

( ̄▽+ ̄*)

弾いてて楽しい曲ってイイよねグッ

上記動画の概要欄に楽曲の音源やTAB譜の販売サイトのリンクがあるから、この曲はいつか挑戦してみようと思ってたの

(´艸`)

 

ほら、今こんな世の中の状態だからバンド活動の方もほぼ休止状態なわけで、だからって外に遊びに出掛けることもできなし・・・なので、それなら演奏動画でも作ろうかって思ってて、今回は“ギターインストゥルメンタル”をやりたいって思ったのよ!

で、いざやろうと思うと演奏してみたい曲がいっぱい思い付いてねぇ、どれを弾こうかめっちゃ迷いましたよアセアセ

憧れのSteve Vai先生の曲もやってみたい曲多いし、ただただ単純に曲そのものが好きなもので『GO FURTHER』(松本孝弘さん)や、『J's THEMA』(春畑道哉さん)とか・・・。

あと、DAITAさんの曲も考えたりしてた。

 

で、空いてる時間にちょこちょこと試してギター弾いてる中で、今回の『大根仙人』が弾いててあまりにも気持ち良くて、

「あ、まずはこれだな。」

って決めましたウインク

 

御本人様がせっかくTAB譜まで用意して下さってるので、これも俺のギター練習として真面目にコピろうと思ってたんだけど、欲が出てくるよねぇ

(;´▽`A``

ちょっとイジりたい・・・とww

もちろん素敵な曲の素晴らしいギターアレンジなんだけど、せっかく自分で弾くんだから、自分らしいフレーズを少しでも挟めないものかと考えて、結構無理矢理ねじ込んで弾きました爆  笑

 

ま、こういうのも音楽の楽しみ方の一つだよね~ルンルン

アリですよ、きっと。

 

 

 

さて、とりあえず今回はこれで少し満足できたので、また次にどんな曲を演奏しようか悩もうと思いますw

イイ曲多いんですよねぇ、好きなギタリストさん達の曲ってばおねがい