ほとんど楽屋トーク | せーので『LOVE & PEACE ! !』

ほとんど楽屋トーク

先日、いつも通り(?)何気にYouTubeサーフィンしてたところで見つけた動画

 

俺もこの動画で知ったので詳しくはないんだけど、TWINTAILという日本のメタルバンドの【初心者のためのヘヴィメタル講座】というもの。

 

そのまんまですが、

「ヘヴィメタルって何?」

ということについてお話してくれてます。

 

 

 

これがねぇ、面白いのwww

( ´艸`)

ここまでコアな話じゃなくても、こういう類の話、“楽屋トーク”ですww

ライヴのリハ後のオープン待ち時間とか、出番前の準備しながらとか、バンドマンの楽屋ではこういう話が展開されてること多いんですよ。

特にロックバンドねw

 

対バン共演するバンドさんと楽屋で一緒になった時に、例えば

「どんな音楽が好きなんですか?」

とか、

「どういったアーティスト(またはバンド)に影響受けてるんですか?」

みたいな会話から始まって、その話が盛り上がると上の動画に出したような話に展開していきますww

誰もが知ってるようなその音楽やアーティスト(またはバンド)のエピソードから、それぞれが知ってるウンチク的な話にまで広がれば、あとはこの動画でのTWINTAILさんと同じような話になっていきますwww

 

特に洋楽ハードロック~ヘヴィメタルが好きだなんてのは、それらはだいたい1980~90年代初頭にかけて流行ったものなので、その時代だからこそのセンスなどが現代バンドマンからすればツッコミ所満載だったりするので、楽屋トークのいいネタなんですよねぇ

( ´艸`)

「あのアルバムは名盤だけど、CDジャケットがダサイ!」

とか、

「あの曲は名曲なのにPVが死ぬほどダサイ!」

とか、

「あのバンド、歌や演奏が最高に上手いのに着てる衣装がみんなヤバイ!」

などなどww

 

 

不思議とバンドマン同士だとこういう話題はめちゃくちゃ盛り上がるんですよ爆  笑

 

 

もちろん素晴らしいアーティスト(バンド)だと認めてる上での話のネタなんですよ?

否定してるわけじゃなくて、ましてやバカにしてるわけでもなく・・・です。

言い換えれば、今を生きてる現代人からその古き時代にツッコミを入れてるってだけなんですよ。

その対象がアーティスト(バンド)個人であるだけ・・・です。

 

とは言え、特に当時のメタルバンドはツッコミ所多いですから、激しく標的になりますがねwww

 

 

 

なんだかすいませんねw

ライヴ本番直前、客席でみなさんが待ってる時に裏でこんな話で盛り上がってたりしてて・・・w

 

いえいえ、ちゃんと精神統一してライヴに向けて気合い入れたりもしてますからね

(;´▽`A``

 

さらにもう一つフォローしておくと、そうやってツッコミ入れて笑ってるだけじゃなくて、大絶賛して盛り上がったりもしますよ。

「あのギターがすごい!」

「あの歌がカッコいい!」

などなど・・・ね。

 

ただ、ツッコミ入れてる時の方が倍以上に楽屋では盛り上がりますwww

 

 

こうやってバンドマン同士が仲良くなったりする事実もあったり・・・ねウインク

 

 

 

 

この【初心者のためのヘヴィメタル講座】はシリーズ化されてるようなので、話の内容についていける人はぜひ続きも観ていってください。

おもしろいからww

 

 

http://www.twintailmetal.com/