外は春の雨が降って、僕は部屋で一人ぼっち | せーので『LOVE & PEACE ! !』

外は春の雨が降って、僕は部屋で一人ぼっち

昨日、大阪マラソン。

ウチから十三近辺のメンバーの家まで迎えに行って、そこから心斎橋の会場へ移動・・・ってことは、
「どうせ渋滞で時間かかるんだろーなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」
って思ってたから、たまには車の常備CD以外のCDを聴きながら行こうか音譜
ってことで選びましたのは、久しく聴いていなかったブルハラブラブ

THE BLUE HEARTS

古いバンドとは言え、邦楽の”伝説のバンド”の一つと言っても過言ではないロックバンドですから、さすがにみなさん御存知ですわよね?w


TRAIN-TRAIN
リンダリンダ
キスしてほしい
終わらない歌
電光石火
僕の右手
青空
人にやさしく
情熱の薔薇
首つり台から

旅人
TOO MUCH PAIN
1000のバイオリン


・・・などなど、名曲の数々のすべてをここに書ききることは大変難しいですww


小学生~中学生の頃に聴いてた歌達を聴きながら、
「ぅわ、懐かしいなぁ、これ好きだったなぁ(゚∀゚)」
なんて思いながら走れば、マラソン交通規制がかかった渋滞道路でもイライラしなくていいもんです音譜

・・・結果を言えば、通行止めの連発で結局イライラしてたんだけどさwww


すごく好きなバンドだから、やっぱりどの曲も好きだったんだけど・・・

『ハンマー』

ブルハの歌詞って、衝撃的で直接的で、でも素直で気持ちがグッと込められた作品が多いと思いませんか?


メンバーを迎えに行った後も二人で聴きながら一時間ほどかけて会場まで移動したわけなんだけど、二人して
「イイねぇ~、やっぱりイイねぇ( ̄▽+ ̄*) 」
と、ずっと賞賛の声が絶えない車内でしたww


上の動画とは違うけど、『TRAIN-TRAIN』の歌詞なんて、ホントに神ですよキラキラ













ま、どこにだって何にだって誰にだって”アンチ”の存在ってのはあるわけですし、んなもん、音楽なんててめぇの好みの問題ぢゃねーか!って話でもあるんだと重々承知ですw

自分がイイと思えるものがイイんだから、やっぱりイイんですよ(o^-')b
『1000のバイオリン』も特に好きだったなぁ・・・